※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族が連絡不足でモヤモヤしています。連絡が欲しいと思っているだけで、神経質ではないです。

ちょっとモヤモヤしてますので、ここにはきださせてくださいm(_ _)m

今日は、私が仕事で、旦那さんお休みです。
私のばあばと妹もお休みで、旦那さんと一緒にみんなで子どもたちを公園に遊びに連れてってくれるという話になっていました。
今朝、妹とばあばがくるよりも前に仕事のため家を出ました。
その後、誰からも何の連絡も無くお昼が近くなり、
え。結局妹たち来たんかな、公園行ったんかな…?とモヤモヤしているところに、旦那からこどもが公園で遊んでる写メだけ送られてきました。
公園行くのは知ってるけど、詳しいことは決めてなかったし、いつ頃妹たちが我が家に来て、どこの公園へ遊びにいくことにしたんかとか、ちょっとくらい連絡入れてくれるのが普通だと思ってた私がズレてるんでしょうか。。

昼休憩で家と職場が近いこともあって一旦帰宅するよ〜!とあらかじめ言ってあったんですが、昼前になってもこどもらのごはんの事とかの連絡も入らず、私が帰宅したところで、誰もおらんくね…?と思いつつ昼になり帰ると、やっぱり誰もいませんでした。

私の方からこどもらのご飯はどうするの?と連絡を入れてはじめて、ファミレスで食べます。とのみ返信が😇

私からすると、面倒見てもらうのはありがたいんであんまり強く言えないところもありますが、
今から公園いくよー!とか、ごはんは食べて帰るねー!とかの連絡はやっぱりその都度その都度で入れてほしいと思ってしまいます。

ちなみに、旦那には、
連絡は妹たちがくれるはずだから写真撮るのに集中して。
と言って今朝家を出てしまった事もあって本当に写真のみ送ってきてました。それはしょうがない。

妹とばあばからしたら、旦那が連絡入れるやろ〜くらいに思っていたんでしょうね。おそらく。

とはいえ、家族のグループラインには公園に行きました🛝みたいな写真をめちゃくちゃアップしてるので、そこに写真アップするなら、私にちょっと連絡いれれるんじゃね?と思って、モヤっとしてます。

預ける側はやっぱり身内とはいえ不安です💭
連絡くれるだけで、安心できるんですけど、私が神経質すぎるんですかね💭💭

長々とすみません。

コメント

あおあお。

うーん、しょうがないと思います✋🏻

ってか、見ててくれて、義理の妹と義母と一緒に子ども連れて、公園に行ってくれるだけ、神ーーって思いました!!!🥺🥺✨

私なら無理なので、そこまで要求しません😆😆💦

行き先や時間は事前には決めれなかったんですか?お昼ご飯も我が家なら事前に決めておく事項です。

連絡はご主人がすればいいと思うので、妹さんたちから来るはず!と思い込んでいたのも意思疎通がうまく行かなかった原因かもしれませんね…

神経質というか、神経質なわりに計画と相談不足かなぁと思いました🥹

き

私が以前私の母に預かってもらったとき、
私が家先に出て、母が来て旦那が仕事に出る
って流れだったんですが、
誰からも特に連絡なく、
私のお昼休憩の時に、
どー?
と連絡して、
今ご飯食べて公園いるよー!
って母から帰ってきました!

お昼に関しても事前に、
一応カレーの作り置き用意してる!
とは伝えてましたが、

当日お昼に
何食べた?
と連絡したら、
近くのうどん屋さんに食べに行った!
と来ました。

全部こっちから聞いて返ってくるって感じなので、
こっちは大丈夫かな?
ってなるのもわかりますが、
見てる側は逐一連絡なんてくれないのかもですね😅😅

預かってもらうのは今回初めてですか?
これを踏まえて
次回からは報告くれると嬉しいな
と伝えるか、
自分が連絡できるタイミングで連絡するから返信お願い!
と事前に言っておく方がいいかもですね☺️✨

ままり

ご主人、妹さん、お母様は事前に話していた予定通り行動していて、特にトラブルもなく、
お子さんたちが楽しく公園で遊んでいる写メも送ってきてくれているので何も問題ないかと思います✨

お昼ごはん一緒に食べたかったら事前に決めておくべきですし、同居していない親族がそれぞれ負担なく好きなものを美味しく楽しく食べるためには、家で昼食ではなくファミレスが最適ですし🍴

気になるのでしたら、
「妹たち来たー?」とこちらからその都度聞くしかないかと💦

共感できずすみませんが、旦那さんたちのほうがふつうかなあと思いました💦

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m!!

今までも何度か預けていますが、実家だったり我が家でみたもらうばかりで車でどこかにつれていってもらうのは初で不安だったのもあり、モヤモヤしちゃいましたm(_ _)m
贅沢な愚痴でした💦

ありがとうございましたm(_ _)m