※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

アーティストのライブグッズを持っているけど、使わない。どうしたらいいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

好きなアーティストのライブグッズ、どうするか迷っています💦皆さんならどうしますか?

今でこそ大人気アーティストですが、今ほど有名になる前から推していたアーティストのグッズがたくさんあります。

前は、「知らないと思うんですけど…○○って人がいて」って前置きして「知らないな〜」と言われていた人が、もはや知らない人はいないアーティストになり少し熱が冷めてしまいました😅

妊娠前まではライブにも行っていましたが、曲自体も昔の曲の方が好きなこと、単純に自分の生活が変わってしまってライブにも行きにくくなってしまったため(これが一番大きい)、グッズをどうするかすごーく悩んでいます。。

ライブTとかパーカーって、今後行くことはあったとしても、その時ライブT着ることがほとんどで…普段使いもできるようなデザインではありますが、そんなに着ることもないです。

服、タオル、リュック、バッグ、キーホルダー、帽子…とにかくたくさんあり、保管できなくはないものの使うことがないので、どうしようかなぁ、でも思い出はあるしなーな感じで😭

めちゃくちゃ迷います、、
同じような経験した方いませんか?💦

コメント

ままくらげ

推しアーティストや推し作品のグッズを収集してます。
私がぽんさんの立場なら残しておきます☺️

今は冷めてもまたハマるかもしれませんよ!(経験済み)
場所がない、金銭的に困ってるわけではない中での処分はいっときの気分で決めない方が良いと思います😣

• ぽん

ぽん

過去に再熱したことがあったんですね!
    たしかに、またハマると後悔しそう…🤔
    場所はなんとかって感じなんですが、バッグ類なんかはわりと雑多な感じでクローゼットに置いちゃってるので、それもなぁと思っていて💦実用的じゃなくてもとっておいた方が後悔ないですかね…?
    (普段ライブT着ない、バッグ使わない、そしてTシャツやパーカーはその時開催されたライブのものを着る可能性が高いから、おそらくほとんど着ないと思うんです😣)

• 4月29日
  • ままくらげ

ままくらげ

某アーティストに至っては歴20年以上ですが、その他のアーティストも時間、お金、気持ちに余裕がある時に推してるのでサイクルがある感じですね☺️

私もライブグッズは参戦する時しか身につけませんが、棚にグッズコーナーを設けて飾ったり、クローゼットに飾ったりしてます。
    どんなに育児やプライベートで辛い時も「私には推しを崇拝する(笑)スペースがある」と言うのは心の支えです🤭
    ここ最近もグッズとアパレルが増えました😂

• 4月29日
  • ぽん

ぽん

それ、いい案ですね〜🥺💓
    今の家じゃ狭くてコーナーを儲けられず衣装ケースに全てしまってあるんですが、今後引越し予定なので引越したら絶対やりたいです!

そして、皆さんとっておく派だったので、後悔しないように保管しておこうって思いました💕
    正直、当時500円で回せたガチャが1万とかになってて、使ってないし売っちゃおうかなって気持ちも出たんですが…😂
    家宝にします🙋‍♀️💓

• 5月1日
ままままり

私も毎回ライブ参戦するとほとんどのグッズ買っちゃうので、めちゃくちゃあります🤣!!
いまは活動休止中で今後どうなるかわかりませんが、グッズは捨てるつもりないです🥺✨

• ぽん

ぽん

グッズって買っちゃいますよね😂
    でも買ってもその後少しは着ることもあるものの、ほとんど着たりしなくて💦バッグも、普段使いできるデザインではあるものの服の好みとは合わないので使う機会なくって…🥲
    こういった場合でもとっときますか?

• 4月29日
  • ままままり

ままままり

がっつりロゴ入ったパーカーもバッグも、使うことがないかなーと思ってもとってます😂💕
    カビたりしたらさすがに処分しますが、そうでない限り保存しておきます🥺✨

• 4月29日
  • ぽん

ぽん

そういえば、私も、グッズ自体は上記のアーティストのグッズが一番多いのですが、現在活動休止中のアイドルのグッズもあることを思い出しました…😂
    整理しなきゃ🤣

これはそんなに量はないものの、時折届くファンクラブの会報共々どうしようってなってましたが、ままままりさん達を見習って、後悔しないよう全グッズ綺麗に保管しとこうと思いました✊✨️

• 5月1日
はるる

私はライブTシャツとタオルは普段使ってます😂
その他のグッズは処分せず置いてます

• ぽん

ぽん

デザインによっては普段使いできちゃいますもんね🥺
    夫もよく色んなバンドのライブT着ていたのを思い出しました☺️
    せっかくかわいいデザインもあるし、ラフな格好の時に着ちゃおうかなって思いました!♡
    皆さんとっておく派だったので、私も後悔しないよう保管します!!

• 5月1日