※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1階LDK16畳で、隣接しない部屋を寝室にする予定。子供のおもちゃはIKEAトロファストに収納中。増える心配あり。収納方法について相談したい。

LDK狭くて隣接する部屋が無い方、おもちゃはリビングに置いていますか?🤔

1階LDK16畳で狭く、1階にはもう1部屋寝室にしようと思っている部屋があるのですが、隣接はしていません。
まだ子供も小さくおもちゃや絵本はIKEAトロファスト1台で収まっているのですが、これからどんどん増えるよな・・・と思い。
収納どうされていますか?

コメント

Mk

17.5畳に全部置いてます😂
カラーボックス×2、テレビボードの下に入る収納ボックス探してプラレール収納、ソファーの横に収納付きのスツールおいてその中にぬいぐるみとか放り込む…などなど😂
一部ほぼ使わなくて邪魔な物は2階に置いてます。
それを持ってきたいと言われたら代わりに何かひとつ2階に持っていく物選ばせて交換制です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりリビングに置きますよね🥹
    スタメン制も良いですね!おもちゃ増えてきたらその方式取り入れさせてもらいます🤭!!
    コメントありがとうございました❣️😍

• 4月29日
いちご

1歳半までソファ撤去して、リビングに置いてました。いよいよ物が増えてきたので、一階寝室に、おもちゃを移動しました。本棚のみリビングです。寝るときは、おもちゃコーナーにタオルケットをかぶせて見えないようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくソファ撤去しました🛋おもちゃを使うときはその都度リビングへ移動させ方式ですか?
    寝るときおもちゃ見えてると興奮しちゃいますもんね🥹
    コメントありがとうございます❣️😍

• 4月29日
  • いちご

いちご

リビングに持ってきたり、わりと寝室が広くて(8畳ある)そこで遊んだり色々ですね😳

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!広いの良いですね😆✨
    寝室で遊んでいる間は付き添う感じですよね?キッチンで家事するときはリビングについてきてもらう感じでしょうか🤔

• 4月30日
  • いちご

いちご

キッチンから寝室の部屋が見える位置にあるので、様子は見られます★そして、なんだかんだ子供らもキッチンにおもちゃ持ち出したりして遊んでます😂

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そーゆー感じですね!
    お子さんもお母さんの近くで遊びたいですよね😍笑
    色々とありがとうございます🥰

• 5月1日

逆にリビングが無い?です笑笑
リビング部分は必要な家具や物以外は全て子どもたちの遊ぶスペースにしました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今賃貸で全く同じ状況で、新居もそうなりそうです笑笑
    子供が小さいうちは仕方ないですよね🥹
    コメントありがとうございました❣️😍

• 4月29日