※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

プライドが高い息子に適切に接する方法について相談中。息子は負けるとキレやすく、関わりを避けるようになっている。褒めることや負ける経験を通じて、自分の思い通りにならないことにも慣れさせる必要がある。

プライドが高い子供とどう接すればいいでしょうか?

年長息子です。
ゲームや戦いごっこなどで、負けるとキレ散らかして、遊びになりません。
幼稚園でも、お友達とサッカーしてて、キーパーでボールが当たって嫌だった💢とお家でキレてました。

そんなプライドが高い&気にしいな息子なので、最近は幼稚園でお友達と関わるのが怖いようです。
(園で怒ることはないのですが、内心すごくイライラしたり、傷ついたりしてるんだと思います。)

そんな息子と、どう関われば良いでしょうか?
適度に褒め、適度に負ける経験もしてもらい、少しずつ自分の思い通りにならないことにも慣れてもらう必要がありますよね?😭

コメント

マツ

「かってもまけてもいいんだよ」って絵本を読んであげるのはどうでしょうか🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    おおお!ネットでお試しを見てみましたが、すごく良さそうです😭!さっそく本屋さんで買ってみます✨ありがとうございます🙏

• 4月29日
  • マツ

マツ

子供たちにも読んでますが「負けても良いんだもんね!」って言って、負けてもキー!!ってならなくなってきました🙆

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効果があったんですね😊
    うちもあると良いのですが…🙏✨ありがとうございます🎵

• 4月29日