※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠中期で風邪を引き、産婦人科で薬をもらったが処方箋のみで不安。この対応は適切でしょうか?前の病院と違うため不安。

妊娠中期で風邪を引きました。熱はなく喉、鼻水、頭痛にやられてます😢今かかりつけの産婦人科に電話したら電話で詳しくは話、先生に相談もしてくれたみたいなのですが、薬を出すのできてくださいと言われ言ったら、受付で処方箋を渡されただけなのですがこの対応ってありえますか??
前通っていた産婦人科とは違ったので不安になりました...

コメント

ながちゃん

うちは里帰り先の産婦人科ですが、似たようなもんですよ!
HP見たら、同居家族含めて少しでも風邪症状があれば、連絡するよう言われており、中に入る事は出来ない、その代わり車とかで待機して、医師とか看護師がその場で出来る範囲の対応をするというような感じでした!
対応の仕方は産院によって違うと思いますが、受診されてる妊婦さんに、どういう体質の方がいるか分からないから、とにかく避けられるものは避けたいっていう病院側のルール?じゃないですかね💦

YSmom

私が通ってる産婦人科は風邪症状があったらそもそも院内に入れません!
私が風邪引いた時に、妊婦用の風邪薬とかあるのかな?と念のため事前に連絡したら、内科がちゃんと妊婦用の風邪薬出してくれるから大丈夫!と近所の内科にかかるよう案内されました☺️
風邪お大事にしてください🍀

はじめてのママリ🔰

内科で妊娠中と伝えて診てもらった方が良いと思います‪‪💦‬
私が行ってる産婦人科も風邪引いてたら院内入れません‪‪🥺

はじめてのママリ🔰

うちも入れません(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )
薬出してくれるのありがたいですね!!

ママリ

院内に入れるんですね!!
逆に優しいかなぁ〜?と思いました☺️