※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこ
お金・保険

子供が小さく収入が平均的な家庭の方に質問です。夫の生命保険は手厚いですが、奥さんの保険はどうでしょうか?妻が亡くなると収入やローンに不安があります。遺族年金も含めて足りるか心配です。

子供がまだ小さく収入も平均的な家庭?(夫年収500~1000万前後妻パートのような)の方に質問です!

夫の生命保険は手厚く掛けられているご家庭は多いと思いますが、奥さんの保険はどうされていますか?👀
葬式代くらいはと300万前後の方が多いイメージですが、実家が頼れたり貯蓄が沢山あって本当に裕福でない限り実際足りなくないですか?😭
妻が亡くなるとその分夫が子育てする代わりに今までのように仕事ができなくなりますよね?最悪転職したりで収入もダウンしますし。ローンや学資なども夫名義だとチャラになりませんよね?

子供が18歳までもらえる遺族年金(名前が分からず😅)も月10万近く貰えるみたいですが、それも含めても足りなくないですか?💦

ちなみにうちは、
年収旦那600万 私パート140万子供2人です。家ローン7万
私が亡くなったら
一括2000万(子供)
収入保証 月10万
のプランを検討中ですがみなさんどんな感じでしょうか?

同じ世帯年収の方教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那も私も収入保証つけてます
今の、給料と同じ分くらいです

ママリ

夫530万
私200〜250万パート

夫 死亡保険2000万+ドル建4万ドル
妻 1500万+積立終身500万+学資保険200万

夫が死ぬと住宅ローンがなくなるのであまり高くはしてません。

ゆき

うちも旦那年収600万くらいです😂
私の生命保険は解約しました!今は掛けてません🙄
葬式代くらいは貯金から出そうかなて思ってます!

どちらか無くなればローンチャラになるので、あとは貯金で生きていけるかなて思ってます🤔

• えみこ

えみこ

ローンがなくなるのは大きいですね✨
    失礼ですが貯金結構してますか?うちは年齢の割に少な過ぎなので心配で😭

• 4月29日
  • ゆき

ゆき

貯蓄はそこそこある方な気がします🤔
    中古マンションのローン返済して、少し余るくらいあります!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

子供が小さいうちは、私にも掛け捨ての生命保険2000万かけてます。それとは別に死亡補償のついた医療保険や貯蓄系保険、福利厚生でそこそこお金が入ると思います!

我が家は連帯債務なのでローンは半額になりますが、子供3人いるし、夫が激務で私がいなくなれば転職収入ダウンの可能性もあり、末っ子が小3になるくらいまでは手厚くしようと思ってます!

• えみこ

えみこ

うちも激務なので確実に収入減ります💦今も少ないですが笑💸
    お子さん多いとなおさら不安ですね😭学費も考えて2000万にされてますか?
    うちは何となくで1人学費1000万ずつと考え2000万の保険にしてるのですが…もっと増やした方が良いのか正解が分からずで😭

• 4月29日