※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リッチェルの自動コップでストロー飲みを覚えさせたいです。口の使い方のコツと体制を教えてください。

ストロー飲みを覚えさせたいです!
リッチェルの押したら自動で出てくるコップはあるのですが

まだ口にくわえてもゥェーと出してしまいます😣

コツを教えてください!

また、その時の体制も教えてください!

コメント

mamari♩°*

5ヶ月だとまだまだ上手に飲めないと思います💦
どうしてもストローを覚えさせたいなら、コツというか、毎日の練習かな?と思います。おすわりもまだ不安定だと思うので、一緒に座ってあげるのが良いと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!哺乳瓶拒否で、ミルクに移行しなければならず今から練習しなければ、、って感じです💦
    夏までに飲めたらと思います😭😭

• 4月29日
ままり

最初全然吸えなくてどう教えたら‥??と思っていましたが、特に教えることもなく、なんとなくいつも机に置いておいたらくわえたりしていて、ある日吸えて、「すごぉ〜い❤️」ってなりました😂

吸えるまで、あ‥そうじゃないんだけど💦ともどかしかったですが、

とりあえず毎回目の前に置いておいたら良いかなと思います😊

• ママリ

ママリ

可愛いですね😆⭐️
    離乳食や、日中の水分補給🚰に今日から何回か練習してみました!加えたりはするんですがただかじってるだけです笑

頑張ります😭ー!

• 4月29日