※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水遊びでイライラしない考え方はありますか?娘が水遊び好きで、ストレスを感じる状況に困っています。

水遊びにイライラしない考え方ありますか?🚿
娘、水が好きみたいで、洗面所で手洗いを永遠にやり、そのあと台所に移動してまた水遊びの続きをやります...
床もびちょびちょになるし、キッチンに居られると何もできないし、とてもストレスに感じてしまいます。

この状況に対してイライラしない考え方ありますか..?🥲

コメント

ままくらげ

寒い時期はお風呂場、暖かくなったらベランダやお庭でやれば濡れても問題なく遊ばせられますよ☺️
こちらの家事、お子さんの生活リズムもあるので、もうやって良い時間、終わりの時間は説明してメリハリをつけると良いと思います。
泣いてもダメなものはダメ、ママにも貴女にもやらなくてはならない事があると伝え続けます☺️

☺︎

1人で手が届いてしまうなら、その環境をまず見直しますかね🤔水遊びするならお風呂や小さいプールだけと決めます👏🏻手が届かなかったらそもそも洗面所やキッチンでは遊べないと思うので😊

あみさ

うち、そのままスポンジとプラ食器渡して洗い物遊びさせてたら長男、年中くらいから気が向いた時に洗い物してくれるようになりましたよ🤣

当時は「うわー、濡れてる…面倒…もういいや」って感じでしたけど嬉しい誤算というか🤫笑
本当に床も濡らして欲しくない時にはお風呂場で遊ばせてましたね💡

いとな

うちはよくお風呂に5センチくらいぬるま湯張ってそこで遊んでもらってました。
もっと暑くなったらベランダとかでも。
「ここではしないでねー」って強制的にやめさせて別で遊ばせます。