※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
住まい

床下点検口にヤスデの死骸がたくさんあり、業者には気にしなくていいと言われました。床下の清掃業者はないため、外と同じと割り切るしかないです。

床下点検口に虫の死骸がたくさんあります。
新築で建売を購入して2年点検だったんですが、点検口見てもらったときに「ヤスデの死骸かなりありますね」と言われました💦
外にヤスデ大量発生するのは分かってて、時期が来ると害虫駆除の業者に薬撒いてもらってるので、外にいるヤスデもすぐ死んじゃうんですけど…敷地内なら掃いてポイなんですがさすがに床下の死骸はどうにも…。
リビングの床下の方までポツポツと結構転がってますよと言われ気持ち悪いです😭
でも点検業者の方には「床下は外と同じだから、卵とか巣じゃないなら気にしないほうがいい、死骸がゼロの家はないから」と言われました。
みなさんも床下は放っといてますか?
調べても床下を掃除してくれる業者ってないんですよね💦
毎年お世話になってる害虫駆除の業者さんが、見える範囲なら点検口の中の死骸を取ってくれるんですが、リビングの方とか端っこの方まではさすがに中に入るわけにはいかず…。
ちなみに、ゴキブリもムカデもいなくて見る限りヤスデだけって言ってました💦
生きてるのはいないし床下は外だと言い聞かせて放っとくしかないですか?😭

コメント

ぴぴ

うちもヤスデすごくて床下にも死骸がチラホラとありました😭
1年点検の時に届く範囲ですが、担当の人がほうきで掃いて掃除はしてくれましたが…😭💦
私は諦めてたまに夫に掃除してもらおうかなと思ってます😔

• こん

こん

点検口から見える範囲なら掃除出来そうですが、潜っていかないと届かないような奥の方はもう諦めるしかないですよね😂
    結構いたみたいで、嫌だなぁ😭
    もうすぐヤスデの季節なので毎年床下に死骸が増えていくと思うと最悪です💦
    旦那さんは奥まで掃除してくれますか?💦

• 4月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

これから死骸が増えていくと思うと気持ち悪いですよね😭
    これからの季節、ほんと鬱です…
    奥までは掃除してくれないと思います…床下に粉の殺虫剤撒いておこうかなとも考えてます😭

• 4月29日
  • こん

こん

うちは業務用の殺虫剤撒いてるので室内に侵入してくることはないんですが、床下への侵入までは防げないですよね…。
    お掃除業者調べても、床下の掃除してくれるとこってないし私シングルなので気軽に掃除頼めるような人も近くにいなくて😭
    5年点検で白アリの薬またやると思うので業者の人に土下座して掃除頼もうと思います笑

• 4月29日