※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがパパっ子で、ママっ子かと思ったがすぐに戻り、ママに冷たく、パパに懐いている。自分がいらないと感じ、幸せを感じられず悩んでいる。

子どもが超パパっ子です。

今月の初め頃パパやだ!ママ〜!ってなったので、ついにママっ子?🥰って思って嬉しかったのですが、本当に一瞬で終わりパパっ子に戻りました。
私がご飯作っても嫌!ってして、べーっと出されたり、パパ!パパ!ってパパの後追いかけてるので、もう私いらない?と思って午前中パパに子ども任せて、寝室で一人時間過ごしていましたが、私がリビングに降りてきてもほぼ見向きもされず、あー本当に私いらないかもって思ってしまい、家の中にいるのがしんどくなって出てきてしまいました。
今月から保育園に通わせていますが、それまでは自宅保育で頑張ってきました。私のほうが怒ってしまうことが多いので、そりゃ遊んでくれて何しても怒らないパパのほうがいいよなと思います。
壮絶な妊娠期間や出産を乗り越え、寝不足で授乳したり、イヤイヤされてもご飯作ったり、毎日お世話したりしなくても、土日と仕事終わりに遊んで、子どもから愛されるなんて、めっちゃパパって楽じゃんってすら思ってしまいました。

とはいえ、ママっ子だったらこうやって簡単に家出ることもできないんだろうなと思うと、この状況を幸せに感じないといけないのでしょうね。
パパと2人で過ごせばいいじゃん、とか、子どもじみたことばかり考えてしまって、子どものことも可愛く思えなくなってしまいます。

コメント

ママリ

大丈夫大丈夫☺️
ママの愛情伝わってこそのパパっ子です。
歳を重ねたらまた変わります。

今は家出を楽しんでください笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー😭ありがとうございます😭
    外なのにうるっとしてしまいました😭(お恥ずかしい🫣)
    スタバでお茶して、洋服見て、これから帰るところです。

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりますよ〜!!うちも超パパっ子でした!今は3歳半、最近やっとママと寝る〜!と言ったり、パパが好き!(薬飲まされる時とか)と言ったりバラバラになってきました🤣
ママがいい!と言われると嬉しいですが、私は基本パパっ子でありがたいと思うタイプです☺️楽じゃん!いいとこ取り!と思いますが、「パパが良いんだって〜☺️」と逃げれますし、一生パパっ子じゃないと思うので大丈夫だと思いますよ☺️