※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

子供が大きくなったら一軒家を購入を考えています。幼稚園、学校、公園、スーパー駅近などを考え、広い家がいいと思っています。住宅街がいいのか迷っています。

子供が大きくなったら一軒家を購入を考えているのですが幼稚園、学校、公園、スーパー駅近など考えると限られてきますよね、、、なるべく広い家がいいし……やっぱり住宅街…?欲張りですか?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

広い家はこだわらなかったです!
掃除大変だし固定資産税あがるし子供が巣立った後手狭だし😂

うちの場合はスーパー、小学校、公園はクリアですが駅は徒歩15分、保育園は一応目の前にあるけど転園は絶望的なので前住んでた家の近くの保育園のままです😂(車で15分)

できれば環境のいいとこに住みたいですもんね☺️

うちもお金がたくさんあれば…でしたが、
そこまでではないので妥協するところは妥協しました😂

はじめてのママリ

私もスーパー、治安、浸水地域じゃない所や駅までの距離などこだわりました💦
全然欲張りじゃないと思いますよ☺️
建ててから後悔したくないですし😞💦

駅近の土地だと老後売りやすいというメリットもありますし(^^)!

はじめてのママリ🔰

幼稚園、保育園近くはまずあまり考えません!3年くらいしか通わないし、親の送迎なので😂うちは幼稚園バス利用してるので、どちらかというと園選びのときにバス送迎ありかとか給食ありかなどを重視しました。
小学校は子ども1人で6年間通うので、小中学校近くは意識しました☺️私の実家が小学校遠くて私が学生のときに毎日登下校きつかったのと不審者なども怖いのでなるべく近くを選びました!あとはスーパーとコンビニが徒歩圏内を選びました🥹

広い家は考えなかったです!むしろ子どもたちが出て行ったら使わない部屋多くなるので、それなりに不便なく住めればって感じです☺️駅の近くは私が住んでる地域の駅は線路が剥き出しになっていて危ないタイプなので逆に避けました。線路飛び出しとか危ないなって😣💦

ままり

どこか妥協をしないととてつもなく値が上がると思います😭

我が家は
幼稚園10分
小学校5分
中学校15分
公園3分
スーパー3分
駅3分です🙆

駅近ですが、急行は止まらないです!開発途中の駅なので、今後に期待してます😂