※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🍊
子育て・グッズ

9歳の子供と1歳半の子供がいて、それぞれのやりたいことが違うため、どちらも満足させるのが難しい状況です。上の子は外で遊びたがり、中間の子も一緒に行きたがるため、安全面で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

1番上の子 9歳(小4)
1番下の子が一歳半で、
歳の差があるので、それぞれ
やりたい事がバラバラです。
家の中でも外に出てもそれは同じ事です。

わたしも身体一つなので
どっちもは無理なのです

9歳の子はもう毎日暇そうだし
体動かしたい子なので
勝手に公園やら学校の校庭やら
行って遊んで欲しいのが本音ですが、、

そうすると真ん中の子が
私も行きたい〜となるので
流石に上の子と真ん中の子だけで
公園とか行かせるのはまだ怖いし

もうどうすればいいのでしょう😭

コメント

ままり

長男君は長男君が好きなことをして、下のお子さん2人をメインでママさんが付くという感じで良いのではないでしょうか?😊

私は年子と6歳下の3人でしたが、それぞれ好きなことをしていましたよ😂
そんなに全部親がやってやろう!と思わなくて良いと思います😊
なんなら"長女ちゃんが行きたいって言うから、友達の家に行ってくるって出かけてくれる?"って長男君と口裏合わせても良いと思います👍

もし長男君は友達と出かけたい
、下2人は遊びに行きたい!という感じであれば、自分なら下2人を支援センターなどに連れていき、長男君には私たちが出た後行っておいでー!とかにしたりするかも?
あとはおうち時間が充実できるようなアイテムを買うのもアリです。
暇な時間も大切ですし、したいことは自分で探せるくらいの方が親も楽ですよ😁

• な🍊

な🍊

上の子もだんだんに
    親から手が離れてくる年齢ですが、なかなか難しくて
    悩んでしまいます💦
    年齢差のある兄弟はなかなか大変ですよね。

ご回答ありがとうございます😭

• 4月30日