※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お出かけ

子供連れてショッピングモール楽しいですか?子供を制御するのが大変で、公園の方が気楽だと感じた。他の親はストレスないのか気になる。

皆さん子供連れてショッピングモールって楽しめてますか?
この前すごく久しぶりに子供連れてショッピングモール行ったのですが2歳児を制御するのが大変すぎて、お店だし触ったりしたらいけないものばかりだし、抱っこも嫌、手を繋ぐの嫌、好きな方へ自由に走り回りたい!大人2人いても疲れすぎて2時間も居ずにもう帰ろう...となりました😂次の日は広い公園で4時間昼寝なしで遊び倒してて、我が家はやはり公園の方が自由に走り回らせることが出来るし気楽だなと思いました😂

ショッピングモールのほうがストレスなく親も楽しめる!という方いますか?
子供連れたくさんいましたが皆ストレスないのかな...と思っちゃいました。親も買い物等楽しめる時間作れてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ショッピングモール疲れますよね😓😂
私たちも二歳の子どもと時々連れて行って買い物しますが、子どもの興味があちらこちらに向きそれも短時間なので二手に分かれて買い物してます。笑
初めは私1人で買いものしてると一緒に来た意味ないーって思ってイラつきましたが、今では1人時間☺️と思って楽しめてます!

友だち家族は交代で1人で買い物する時間とってるって言ってました。
みんなで一緒にはこの時期難しいですよね!

はじめてのママリ🔰

子供がいながら買い物するのはほぼ無理です😂
どうしても食材とかは買わなくてはいけないので子供連れて行きますが、キャラもののカートでも自分が押すと聞かなくて、私が片手で子供を低めに抱っこしてカートを押せる高さに合わせつつ、もう片方であの重たいカートを左右に操縦して買い物なので…周りの目を気にしながら筋トレしてるようなもんです💧
自分の買い物(服とか)はもう年に1〜2回、保育園の日に仕事休んで行くレベルです…

はじめてのママリ

ショッピングモールの方が子供も大人も楽しめますね😌
公園の方が大人はやること無くているの苦痛です💦

はじめてのママリ🔰

キャルくるカートないですか?
うちはそれに乗ってれば結構大人しくしててくれるので余裕です!

きうい

子供用カートには乗ってくれないですか?キャラクターの車仕様やバイク仕様のものがあり、うちの子は喜んで乗ってくれるのでショッピングモール楽ちんです🫧私がゆっくりお店見たいときは、旦那とスムージー屋さんいったり、ゲーセンいったりとかもあります!

deleted user

我が家はいつも同じ流れができてるので特に大変ということもないです!
とりあえずフードコートでご飯を食べてゲームセンターでお菓子、飴をとってそれを食べてる間カートに乗ってもらい買い物してます!
慣れると子供も流れが分かるのでグズることなく最初フードコートに向かってくれます☺️
でもやっぱ最初のうちや、道中気になるものがあると寄り道したりしますがそこは臨機応変に対応してます。。

はじめてのママリ🔰

うちもそうですよ〜!
用事ある時にさっと行く程度ですね😂

子の性格によっては行けるんだと思います🥹
大人しかったり、親から離れないタイプだったり、約束事守れるお利口さんとか…🥹

•ᴗ•ꕤ*

ゆっくり服選ぶとかはできないですが、食材を買うくらいならまだできますかね🤔
(大体予め買うもの決めてから行くからかもです😂)
息子もいろんなものに手を伸ばすので
阻止するのは大変です😂

ゆっくり買い物したいときは絶対夫がいる日にします(笑)

姉弟弟のママ🔰

おもちゃ屋とかキッズスペースばかり行きたがり、私が見たい物は全て諦めて帰宅しました😇

メル

親の買い物にはなかなか付き合わせられないですが、子どもと楽しむ分には問題なくいけてます(フードコード、ゲームセンター、こども服屋さん、ガチャガチャコーナーとか)
2人目が動き出したらどうなるかわかりませんが😅

はじめてのママリ🔰

息子と2人きりでは行きたくないです😂😂
広い公園に限りますよね!笑

はじめてのママリ🔰

上の子とは二人でよく行ってました☺️遊び場で遊ばせたりスタバでお茶したり私の洋服選びに付き合ってもらったり、楽しく過ごせてました❤️でも下の子は無理でした🤣🤣🤣ちょ、どこ?!みたいな感じでいなくなるしこれ何?あれ何?触りたい!私もみたい!貸して!ああああああああああああって感じで🫨笑
カート乗ってYouTube見させてその間に買い物、そして遊び場で遊ばせつつ私はテイクアウトしたスタバを飲んで見守り、そしておやつ食べさせてまたYouTubeさせつつ最後の買い物仕上げ、そんな感じで下の子は対策してました🤣

ぷにぷにくん

子ども連れて一番楽しめない場所がモールです。二人では満喫なんて無理。
大人の服や化粧品とか見たくても子どもが楽しい訳ないですし😣
ゲーセンやガチャガチャゾーンで主人に見てもらってるあいだにささっと見に行く感じかな。
でもわたしは色んな店比べたり吟味したいタイプなので、はやくしないと!と気が散って楽しくないです。
たま~~に1日ガッツリ自宅で親に見ててもらってるあいだに満喫するか、もうあきらめてネットショッピングが主になってます😣

きなこ

皆様

回答ありがとうございます✨
皆さんやはり苦労してるのですね😭うちも親の目的はほとんど果たせずでした😭
次回はカートや夫と協力しつつ頑張ってみようと思います✨たくさんコメントありがとうございます✨