※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
お仕事

歯医者からもらったお菓子、賞味期限が短い。上司に報告するべきか相談。LINEで報告したが、会社にも報告すべきか。どうする?

美容室で働いていて、毎年向かいの歯医者さんから、
6人しかいないので、お菓子を1人一箱もらえるんですが、
その日に上の人がいなくて、賞味期限が3日しかなくて、
私はパートなのでもらった次の日から3日間休みだったので、
スタッフの人に上の人に、連絡したほうがいいか聞いたら、
持って帰るの伝えとくから連絡大丈夫よーって言われたので、
上の人に連絡しなかったら、
LINEで、先生からお菓子もらったんやね。
持って帰っては全然いーけど、先生からとはいえ、一応会社にもらったものやから報告はいるよ。
細かい事いうかもしれんけどね。
って連絡きました。
皆さんはどうしますか?教えて下さい。

コメント

deleted user

「お疲れ様です。
休み中に賞味期限が切れてしまうと思いお菓子1つ頂きました。
○○さんに相談したら伝えておくから大丈夫だよと言ってくださったのでお任せしてしまいました。
私からきちんと連絡するべきでした。今後気をつけます、申し訳ございません。」
ですかね☺️
なんか言い方がイラっとする上の人ですね😇

  • deleted user

    退会ユーザー

    ○○さんのせいにしているみたいなので、
    ○○さんもお忙しいので私もが自分で連絡すると言うべきでした。

    と付け加えます😂✨

    • 4月29日
ママリ

うぜーって思いました😇
そのスタッフさんは先輩ですかね?

お疲れ様です。
先輩に連絡した方がいいですか?と聞いたところ伝えておくから大丈夫と言われたので私からはしませんでした。

今後は逐一報告致します。
何か頂いても持って帰ることはしません。
大変申し訳ございませんでした。

腹立ちますけどこう送りますかね!
わざわざ1人1人がその上の人に頂きました。って報告しなきゃいけないんですかね?
めんどくさいですね🤮

  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    コメントありがとうございます☺️
    なんかモヤモヤしてて。
    明日仕事なんですが、上の人に言った方がいいのでしょうか?!

    • 4月29日