※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の荷物をリュックに入れるのは自分でやるべきか、先生がやってくれるのか、わからない状況です。息子に聞いても答えが得られず、手提げ袋がどこにあるかも分からない状況です。

幼稚園の自分の荷物をリュックに入れるのって先生がやってくれてるのでしょうか?
うちの幼稚園では手提げ袋とシューズ入れがあってまえに金曜に持って帰ってきた時は手提げ袋の中にシューズ袋とシューズが入ってました。
この前の金曜はリュックの中に詰め込まれててシューズ洗おうと思ってシューズを出しておいて洗ったんですがいざしまって準備しようと思ったらシューズ袋はあるけど手提げ袋はどこ探してもなくて持って帰ってきた時手提げ袋があったのかさえ忘れてしまって、、、
息子に聞いてもよくわかりません。
もし手提げ袋があったならリュックとまとめて置いとくはずなんですがどこにもなく、、幼稚園に置いてあればいいのですが😂はぁ、ダメダメな母親です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は全部自分たちでやってますよ☺️!

はじめてのママリ

幼稚園は自分の事は自分でするので、お子さんがやってると思いますよ😅
うちも年少から自分でやってました。

お子さんにちゃんと入れるように言った方がいいですね💦

はじめてのママリ🔰

基本子どもがやって
できない子は先生が補助って感じだと思います!

持って帰ってきたかどうかもわからなくなる時ありますよね🤣
ダメダメじゃないですよ〜
無きゃ無いで買えば良いです!でも園にあると良いですね👜

メル

子どもが自分で用意して、先生は声かけand手伝いって感じですかね!
なので、例えばですが給食セットとかが袋に入ってなくてカバンにエプロンとスプーンがぐちゃっと入ってる日とかもあります笑