※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

下の子が保育園に入園しました。上の子からの感染や体調不良について、保育園での経験談を教えていただけますか?

第二子の保育園の洗礼について!

この4月から下の子が保育園入園しました!
そこでふと思ったのですが、下の子って上の子から風邪貰ったりして既に結構お熱を出してるパターンだと、保育園の洗礼軽かったりとかあるんでしょうか?

そんなに期待はしてないですが、色々な経験談聞かせて頂けると嬉しいです😊

コメント

てんてんどん

コロナ禍の時はみなさん気をつけてるのかなかったんですが…
昨年は、お互いもらったの移しあって毎週のように休んで大変でした(笑)

  • ちゃー

    ちゃー

    確かにコロナ禍の時はみんなマスクだし消毒しっかりでしたもんね!
    言われてみると、昨年は上の子も結構風邪貰ってきました😅

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちは軽かったです😊

下の子は呼び出し0のまま、4年目を迎えています!

  • ちゃー

    ちゃー

    えー素晴らしい✨
    軽いパターンもあると知れて良かったです😊
    希望が持てますー💕

    • 4月29日
ママ🔰

下の子、
今は2歳児クラスで1歳児クラスですが呼び出しほぼ無し😳

家族全員のコロナと、
2月にアデノ にはなりましたが、
金曜お迎え時に発熱→月曜には登園で本当免疫の違いにビックリしてます!

病欠は娘の方が去年は確実に多いです!

  • ちゃー

    ちゃー

    えーすごい😍
    やっぱり下の子は免疫付けてる説もありそうですね…!笑
    希望の持てる回答ありがとうございます!

    • 4月29日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    娘2回インフルになり、
    私と息子・娘で隔離してて
    私はマスクしてたんですが、
    息子2回とも逃れてます😆
    (そして隔離したのに1回は旦那うつってました😅)

    • 4月29日