※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつまま
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが風邪で鼻水や咳が続き、薬も効かず心配。自身も同じ症状でお手上げ。赤ちゃんの風邪がこんなに長引くのは普通?

風邪薬、全く効きません😭

現在9ヶ月で、
先々週の18日の夜から鼻水が出始めました。

19日に小児科で薬をもらいましたが効かず、
25日に総合病院に行く用事があったのでそこで再度風邪薬を処方されましたが、
30日になっても全く良くなりません。

鼻が詰まって息は苦しそうだし、
喉に流れるみたいでよく咳き込んでます。

私も移り、22日から今日までずっと鼻水と痰と咳があって治りません。

私はいいとして、赤ちゃんの風邪ってこんなに長引きますか?
処方された日数飲んでも全く良くならないし、
鼻吸い機も嫌がってできないし、
お手上げです😢

コメント

のん

気温差もあるので長引きなから次の風邪をもらってるのかもしれないですね💦

耳鼻科行くのもありかなと思います😊