※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

子供の熱で仕事心配→休みの連絡なし→共有不満→コミュ力不足?

私が悪い?子供が熱が続いていて下がらないから、明日の仕事どうしようと言ったら「俺休みだよ、何日も」と今ゴールデンウィークの予定を聞かされた。とても助かるんだけど、「何で教えてくれないの?」と言ったら「何でおこられなきゃいけないの」と逆切れされ、自室に篭られました。家事育児当然のように放棄して😇

別に1人の時間取るのは全然よいけど、特に大型連休って子供のこともあるし、予定共有しておこうとならないのかな?独身じゃあるまいし…
家族なんだし?
コミュ力なさすぎでは?とモヤモヤ…

コメント

mei

うちの旦那は毎日ですよ(笑)
毎回「明日休み」とか朝に「今日休み」です。

まぁ私も旦那に興味がないので聞かないのも良くないんですが、次いつ休み?って聞かないと教えてくれないです。

3人育ててますが、ワンオペで旦那は子供と公園に行ったことすらない人で、実家行く事になってても旦那は留守番です。
最初は何で?って思いましたが、慣れちゃいました(笑)

• みー

みー

うちも今日休み〜とかありました!
    は?!てなりませんか?!こちらは仕事に育児にあれこれスケジュール組んでるのに…

そうそう、きかないと教えてくれません。年末年始とか知りたくないですか?え?明日も休みなの?とかザラでした…
    でも今回は子供熱出してるし、うーん、どうしようかなぁとか1人モヤモヤ考えてたのに。休みなんかい!早く言って!てなりました。それで逆ギレする器の小ささもマジ腹立ちます…

お子さん3人もいるのに大変ですね💦ストレス溜まりませんか?!もう諦め?

• 4月29日
  • mei

mei

元々私のスケジュールに旦那は組み込んでないので🤣
    子供の予定も、旦那に言っても参加しないので伝えてません。

こないだも学校公開だったのですが、前日に仕事休みって聞いて「明日子供達の学校公開だから、午前中だけ学校行く」と伝えましたが、一緒に行くとか一切ないです。
    発表会とかも自分が休みでも1度も行かなかった旦那なので、言うだけ無駄かなーってなっちゃって、私1人で何とかした方が早いって思っちゃってる自分が居ます😅

• 4月29日
  • みー

みー

えー!それはなかなか…夫婦でいる意味😅私だったら離婚考えちゃうかも…
    コミュ力もうちょっと欲しいですよね。家族ってチームなのになぁ

• 5月2日