※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

40歳夫婦17年、夫の拒否気味のレスに悩み。誘ってもはぐらかされ、自分を見失い不安。夫の本心がわからず、夫婦仲を改善したい。

夫婦について伺いたいです!
嫌だな。と思う方はスルーをお願いします🙇‍♀️

朝から重々しいですが、私の悩みを説明させてください!

40歳夫婦、付き合いから含め17年一緒に居ます。

夫側拒否気味のレスで、私は自分から誘うなんて恥ずかしくて今までできなかったのですが、私から誘えば断らないという言葉をバカみたいに鵜呑みにして、勇気を出して誘いましたが2日連続ではぐらかされました。

1日目→遅いし明日しよう!
2日目→夫はいびきかいて寝てました。

なんか虚しくて、一緒に寝たくなくてリビングでグズつきながら私は寝ました。

夫は朝いつもと違う私に気付き、話をしようとしましたが夫が仕事の為家を出てLINEがきたのではぐらかされた事が辛かったと伝えました。

断ったつもりも、はぐらかしたつもりもない。
変わらず好きな気持ちだから、大丈夫!安心して!

↑今ここです。

大丈夫!安心して!って安村ですか?大丈夫って何ですかね?
私大丈夫じゃないんですけど…。

バカみたいに下着買ってみたり、ボブ好きな夫のためにロングをバッサリ切ってボブにしてみたり…やればやるほど自分がバカみたいに思ってむなしくなります。

家庭仲はいいですが、夫婦仲も良くありたい。

私欲張りなんですかね?妻としても女としてもみてほしいです。夫のLINEも本心がよくわからないです。

私もどうしてほしいのかわからなくなってしまい、支離滅裂で申し訳ありません🙇‍♀️

コメント

ままり

17年いっしょにいてそう思えるのがうらやましいです。
うちも18年いっしょにいるアラフォー夫婦です。

ご主人のために自分を変える必要はないんじゃないでしょうか?ロングでもぼろぼろの下着でもご主人はきっと好きだったんですよ。
あと、自分に気持ちがあるとご主人の方が安心しきってるんだと思いました。自分磨きしてもっときれいになれば、他の男がほっとかないかも…となるんじゃないでしょうか。自分の精神衛生上も良いのでよろしければ是非…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

18年一緒に生活していて、旦那さんとはまだそうゆう機会ありますか?
    失礼でしたらお答えいただかなくても大丈夫です🙇‍♀️

仰るとおり、私が好きな気持ちにきっとあぐらをかいていると色々な事で思います😅

私も自分なりに頭をひねり、ダイエットやおしゃれを産後頑張ってきたのですが、全く響いてないんです😭💦

私も働いているので、会社ではお世辞でも褒めて頂けるのですが夫にはまーったく響かず😩

だからおしゃれとかは自分のモチベーションのために諦めてはいないのですが夫へのプレゼンはうまくいきません😂

• 4月29日
  • ままり

ままり

うちは産後のレス期間などもありつつ、現在もあります。
    普通か少し多いくらいだと思います。

既に気を遣ってる状態でしたら大変ですね…
    見た目もですが、何か別のものに夢中になっててキラキラしてるとジェラシーも湧くかもしれませんね。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

今も普通にコンスタントにあるのは羨ましいです😊

別に趣味や夢中になるものを見つけるのはいいかもしれないですね✨
    自分も気持ちが楽になりますし、新しい世界をしるのも楽しいですよね😊
    ありがとうございます💕

• 4月29日
ママリ

欲張りじゃないです!
でも、やはり性欲に関しては個人差もあるし、旦那側のレス、妻だけEDとかも珍しくはないですよね😖
たまたま寝ちゃったりしただけなのか、何かしらの理由がホントはあるのか…そこが重要ですよね💦
うちの旦那や男友達は長く一緒にいるようになれば外見はなんとも思わなくなると言ってました💦
女の人は母になるとついついパパないがしろにしてしまったり、当たりが強くなるとかがあるので、そういう日々の積み重ねも大事と言ってました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

欲張りじゃないですかね?💦

そうなんですよね😭
    妻だけ無理だったり、欲が無くなってしまったり😭

その後のLINEで疲れて寝ちゃったごめん。と来ましたが、ごめんと言われるほど虚しくて💦

仕事行ったのに気を使ってLINEしてくれてるだけでも本来ならありがたいはずなんですが、惨めやら虚しいやら😱

外見は長く居ると見慣れてしまうんですかね😭

私が働いている会社でもすごく美人な奥様がいるのに、外にばかり目を向けてる人も居ますが、そうゆう事なんですかね💦

当たりが強くなってしまうのも心あたりがありすぎます😰

夫であり妻であり、家庭を作っていく同士でもあるのでつい指示をしてしまいがちなのは反省してもう少し暖かな言葉をかけてみようと思います💦

ありがとうございます😊

• 4月29日
わんわんお!

頻度的にはどのくらいでしてるのでしょうか🤔?
年齢的に、男性側は性欲が落ち着いてくる人も多い頃かなと思います…

何十年経っても夫婦仲良くいたいと思うのは欲張りじゃないですよ☺️
私もそう思ってますもん✨️

私も上の方と同様、旦那さんの好みに合わせなくていいんじゃないかなーと思いました!
愛されてる安心感から今の状態になっていたりもするかも💭
うちの旦那の場合はですが、私の気持ちが外(仕事や趣味など)に気持ちが向いてる時は愛情表現がいつも以上に多くなったりしてます☺️
下着を新しくしたりも、旦那の為と言うよりも自分のモチベを上げるため!って考えた方が落ち込んだりしなくて済みますよ☺️
少し旦那さんから意識を離してみて、自分磨きをしたりしてみてはどうでしょうか♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻度はここ数年0で、話し合いをして去年の終わりあたりから多くて月2くらいです💦

欲張りじゃないですかね😖

周りの人はわりと夫婦でも別々に過ごしてたり、空気だよ!って言うので私が欲張りなのかな?と少し考えてました😣

老後は子供が手が離れたら2人でたくさん旅行にも行きたいし、お酒が好きなので飲みにも行きたいし、家でゆっくりコーヒー飲んだり庭いじりして過ごす老夫婦が理想です!

夫に見た目の趣味を合わせたのは、今まで自分が好きな見た目をずっとやってきたのでたまには夫に合わせたら、気持ちも変わってくれるかな?と浅はかな期待をしてしまいました😩

仕事や趣味に気持ちがいくと旦那さんは愛情表現が多くなるんですね🥺
    羨ましいです!

説明不足でしたが下着は夫が、下着変えたら違うかも?と言ったから慎重しました💦

鵜呑みにして買ってみたけど効果は一瞬😂

だったらブラトップと綿パンツが楽だったし、髪だって切りたくなかったです😭
    自分の好きを貫いてたほうが良かったです😣

私も働いているのですが、会社では褒めて(御世辞かも)もらえるのですが、夫には響かないのが辛いです😅

なので外見は自分のために頑張る事にします😅

• 4月29日