※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開で体重増加にショック。退院前日の増加は浮腫みのせいか。退院後の体重戻りや浮腫みの解消について相談。

退院前日、体重が増えていました(;゚;Д;゚;; )💦

56㎏で妊娠、59.5㎏で出産。帝王切開。

出産当日は体重計らずで、退院前日の今朝はじめて測定したところ、61.5㎏でした😭

赤ちゃんは2800gでした。体重増加3.5㎏で抑えたのに、今は妊娠前から+5.5㎏という状況にショックです😨

帝王切開で9泊10日、行動も制限されているから仕方ないと思っていいのでしょうか?←
鏡を見ると浮腫はすごいです‥😢

とにかくショックです‥
退院日の方が体重増えていた方、どのくらいで元に戻りましたか?浮腫がなくなるだけでもどれくらい減るのでしょうか?💦

コメント

ありえる

浮腫がなくなれば減りますね😌
どのくらいで戻るか…は個人差もあるでしょうしわかりませんが、
そんなに心配することではないかと思いますょ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭浮腫ですかね、励みになります。助かります。

• 4月29日
ままり

めっちゃわかります!!!
帝王切開で産後6日目でまだ入院中の者です。
60キロで妊娠63.5で出産。
ベビは3700あり出血も1.8ありました。なので勝手に産んだら少なくても6キロぐらいは落ちてるか!とか思って産後3日に測ったら全く変わってなくて💦
なんで!?ってなりました🫨
と言うのも、一人目のときは緊急帝王切開でベビは3900あり出血も1.7で産後5日で10キロ落ちてたからからです!
前回の時と全然違いすぎてほんとどうしよって感じです💦
私も浮腫もすごいですよ😓
ずっと点滴やから余計ですよね。。
私はあと4日間入院予定です🗓️
それまでに落ちるかが不安。

• ママリ

ママリ

同じ状況の方からのコメント、心強いです😭 しっかり管理すれば産後の体重も目一杯減ってるだろうと、それをモチベーションに体重管理を頑張ってきたのに‥まさか増えているなんて思いもしなくて😢💦 点滴、浮腫む一方で本当に辛かったです。帝王切開だと入院日数も倍ですし、減量に向けた食事管理が出来ないのが辛くて仕方ありません😭‼️‼️

• 4月29日
ぶーこ

みなさんがおっしゃるようにむくみです!

妊娠前から15キロ太った私でさえも産後2週間で10キロ減りました🤣その後すぐに残りの5キロも減りましたよ😊