※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

弁当のおかず 何いれてますか?冷食以外で、、

弁当のおかず 何いれてますか?
冷食以外で、、

コメント

はじめてのママリ🔰

たまごやき、チーズちくわ、きんぴらごぼう、おひたし、ウインナー、野菜炒めが多いです😊

あんとん

副菜は人参シリシリ、ジャーマンポテト、ジャガイモのカレー炒め、きんぴらごぼう、ほうれん草ベーコン炒めをよく入れます。
メインは唐揚げ、魚のフライ、焼き魚(骨なし)、ウインナー、アスパラ肉巻きです。

あとは余ったところにブロッコリーやミニトマトを入れています。

ママリ

ゆで卵、ブロッコリー、ソーセージ、ちくわにチーズ詰めたやつ、ほうれん草とコーンをバターでいためたやつ…このへんが多いです。

はじめてのままり

卵焼き、
ほうれん草のお浸しか胡麻和え、いんげんのピーナッツ和え、お野菜の磯辺和え、ほうれん草と榎のさっぱり和え、南瓜煮、さつま芋の甘煮、ひじき煮、きんぴらごぼう、高野豆腐の煮物(水分が多めなので暑い時期はやめた方がいいです)、切干大根煮、アスパラベーコン、ちくわの磯辺揚げ、赤魚の煮付け、塩サバ、鮭の塩焼き、たらこ(よく焼いています)、ささみチーズカツ、チキンカツ、唐揚げ、お野菜の肉巻き、照り焼きチキン、鶏つくねをよく入れています!

時間がない時は
牛丼、そぼろ丼、オムライス+作り置きの煮物を入れることもあります!
これ+朝食用に作ったスープ系を欠かさずに入れています!
大体5品+炭水化物+スープ系です

20歳の頃から毎日私と夫分のお弁当を作って来ましたが、
冷食は使ったことがないです👍

写真は以前ママリでも載せたことがあるものなので、みたことがあるかも!?
23歳くらいの時に作っていたやつです笑笑

はじめてのママリ🔰

メインは肉を炒めたりしたやつが多いです!
卵焼き、磯辺揚げは多いかも
タコの唐揚げ
エビは天ぷらだったり
ソテーだったり
冬場はレンコンの挟み揚げや明太子入り天ぷら多いかも笑
ピーマンの肉詰め🫑←これはミンチじゃなくて豚こまに味つけてぶち込んでます

パスタも入れたりします

面倒な時は丼ものにして
ご飯で場所とってます🤗笑

ミッフィ

定番ですが、からあげ、ハンバーグ、卵焼き、ブロッコリー、トマトです😊