※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
家族・旦那

転職活動中でずっと家にいる旦那にイライラします。旦那がいると、なん…

転職活動中でずっと家にいる旦那にイライラします。

旦那がいると、なんか部屋散らかるし、今まで私がひとりでやってきた子育てを手伝ってくれるのはありがたいけど、私のやり方に文句つけて来たり、その癖家事はお願いすると機嫌悪くなるし。働かないで家にいるんだがらそんくらいしろよってかんじ。

旦那のこと嫌いなわけじゃないけど、ずっと家にいられるのがこんなにストレスとは思いませんでした。

生活も正直ギリギリ(ギリギリアウトの月もある)で、3人目も妊娠していて、生活への不安もあります。

旦那が家にいることで生活への不安もつのって、その不安がイライラに繋がってるのもあると思います。

なのに当の本人は毎日ヘラヘラしてスマホで動画みてゲラゲラ笑ったり、出かけて金使ったり、何でそんなに余裕なのか不思議です。一応仕事は探してて、3社の面接も控えてますが。

長男が発達障害で保育園幼稚園断られてしまって、療育施設にいってて、早く帰ってくるので私が働くのは難しい状況です。旦那が仕事決まるまでは子供見てもらって単発のバイトでもやろうかなとか思ってます。

すみません愚痴でした。

そんな状況で妊娠してしまったのは私にも責任があるし、それは自覚してるので、きついコメントはお控えください😢

コメント