※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

小学校って台風の日とかって休校になりますか??学校ある時はみなさん送っていくんでしょうか?ふと思いまして🤔

小学校って台風の日とかって休校になりますか??

学校ある時はみなさん送っていくんでしょうか?ふと思いまして🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

警報が出ている時点で休校です!
解除の時間帯によっては当日登校もあります!

あんとん

登校時間が2時間程遅くなったり、早めに下校になったりしたことがあります。
暴風雨の時は距離があり心配だったので、近くまで送って行っていました。

千香

自分が通っていた小学校は7時までに一つでも警報が出たら休みで,勤務先の小学校は洪水等の特定の警報が出ないと休みにはなりませんでした🙌
うちはひどい天候でも学校があれば送迎するかもです👌

ままり

警報が出たら休校、注意報は登校ですが、登校の場合は親の判断に任されて休んでも欠席にはなりません。
どのくらいの雨風かにもよりますが、カッパ着て登校させたことあります。
去年の台風の時は車で送っていきましたが、結局給食後に引き渡しの下校になりました。