※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
ココロ・悩み

年長の娘がママっ子で困っています💦💦幼稚園は年少の頃からバス登園です…

年長の娘がママっ子で困っています💦💦

幼稚園は年少の頃からバス登園ですが泣いたことはなく、お友達とのトラブルも今の所なく幼稚園楽しいと言って登園してます。

周りが習い事を始める中、娘はこれといって特にやりたいものはなさそうなのでこちらも強制はしませんが、「〇〇ちゃんはピアノ始めたんだって」とお話しすると「私もやってみたいなー」と言うので「体験行ってみる?」と誘うと「ママが一緒の部屋にいないと嫌だ」と言います💦💦

周りの子はママがいなくても、その場に馴染んで楽しめるのに、娘はママがいない心配の方が勝つようで「ママがいなくても平気」と娘自身が思えるまで何もできないなぁと思っています。

同じような方いますか??🥲

コメント