※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhoneの写真をiCloudに移す必要がありますか?調べてもわからなくて困っています。

iPhoneの容量がいっぱいで初めてiCloudの容量を買いました💦
この後、iPhoneの写真をiCloudに移すのでしょうか??

調べてるのですが訳がわからず、、、💦どたなか助けてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

移さなくてもそのまま移ってますよ。
定期的に更新されてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます💦
    iPhoneに保存されてる写真を消してもiCloudに残す方法はあるのでしょうか😭?

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

iPhoneの容量を空けたいのです💦
    iCloudに移ったらiPhoneの容量空いたりするのでしょうか?💦

• 4月28日
ママリ

iCloudには移ってるはずなので、ストレージを最適化になっているか確認してなっていればiCloudで管理は無理なので、他の方法(他社アプリやUSBなど)に移行して本体から写真消して容量確保です。

※iPhone容量が写真でいっぱいの場合!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりiCloudにうつして本体の写真消すのは無理なのですね💦

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

iCloudと本体は同期されているので本体から消すとiCloudからも消えちゃいます😰

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知りませんでした💦ありがとうございます!!!

• 4月29日
きく

GoogleフォトかAmazon photo?か何かに移すといいと思います〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今Googleフォトにバックアップしています!バックアップが終わればiPhoneの写真を消してもGoogleフォトには残るってことですよね?💦

• 4月29日
  • きく

きく

残ると思います!
    1度LINEにバックアップとった中の1枚を送って消してみると残ってるか確認できると思います!

• 4月29日