※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tk_mama
お金・保険

家賃交渉は可能ですか?大家さんと仲が良いですが、家賃が安い空き部屋が気になります。八月に更新ですが、四年住んでいるので不安です。

住んでいる賃貸をなんとなく調べたところ、四階に空き部屋があるようです。うちは二階なんですが家賃が千円安く、共益費はなんと!半額でした!!

いま家賃交渉などできるでしょうか?大家さんとはいいお付き合いをしているほうだと思います。八月に更新なんですが、四年も住んでるのにーとへこんでます…

コメント

ゆい

4階だから安いとかではないですか?(´・ω・`)

  • tk_mama

    tk_mama

    上の階のほうが家賃って高いんじゃないんでしたっけ?

    • 3月29日
  • ゆい

    ゆい

    上の階というか、階によって値段が違うことってよくありますよ(´・ω・`)

    更新時に言えば安くなるかもしれませんが、気になるなら理由を聞いてみるのもいいと思います!
    安くなるならその方がいいですよね(><)

    • 3月29日
deleted user

4階だからだとおもいますよ~。

  • tk_mama

    tk_mama

    管理費もですか?(;_;)

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうしても入居させたいとかかもですね。

    • 3月29日
deleted user

エレベーターが無ければ4階のが安いかもですね(´-`)!

  • tk_mama

    tk_mama

    あるんです😣

    • 3月29日
りんご🍎

四階に引っ越してしまうのは❔

  • tk_mama

    tk_mama

    それは思い付きませんでした😂

    • 3月29日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    大きいマンションとかだと建物内で引っ越しする人もいるって聞いたことありますよー

    ↓の方も書いてましたが、なにか訳アリ物件かもしれませんねっ

    • 3月29日
deleted user

四階の部屋も持ち主は同じ方でしょうか?
私が以前住んでいた所は部屋によって持ち主が違ったので、家賃もバラバラでしたよ😊

  • tk_mama

    tk_mama

    同じだと思うんですが…確認してみます(>_<)

    • 3月29日
deleted user

家賃交渉をするとしたら更新月しかないですよ。他の月にしても2年間はこの値段で住むと契約してるのですから、無理です。
ただ、他のお部屋が安かったから、更新月に安くしてもらえるかは微妙ですね。そのお部屋には何か不都合な点があるのかもしれませんしね。基本的には都会や部屋が埋まりやすいお家の値段交渉は通らないみたいです

  • tk_mama

    tk_mama

    そうですか…
    言うだけただだと思っておきます💦

    • 3月29日
みどりちゃん

共益費が半額の意味がわからないですね。

  • tk_mama

    tk_mama

    ですよね😢😢

    • 3月29日
あーる

変なこと言ってすみません!
エレベーター付きで上の階の方がそんなに
安くなるなんて……
訳あり物件とかではないですか?
例えば自殺、殺人事件とかそこまでいかなくても
なにかしらで部屋で人が亡くなっていたり。
そうゆう場合はかなり値段が下がるそうです。
もしくは主様が入った時は新築だったけど
年数が経ったから、など…💦💦

  • tk_mama

    tk_mama

    そういったことはないと思うんですが💦
    もう築20年以上です😭

    • 3月29日
なのん

わたしも気になって自分のとこ調べた事あります笑
同じ四階なのに隣の部屋が1万高かったのでびっくりしてます
そしたら間取りが隣広くてwww
駅から5分ぐらいでペット可、エレベーターなしの四階建てなんですけども。。。
もしかしたら間取りの問題とかかもです!
日差しが悪いとか。。。

  • tk_mama

    tk_mama

    あるあるですよね!笑
    ですかねー?広さは変わらなかったんですが(;_;)

    • 3月29日
  • なのん

    なのん


    広さは微妙なんですよ(・ω・)
    あっちは一部屋多くてでも狭い感じで。
    うちはふた部屋で片方が広めです…
    謎です笑

    • 3月29日
しばこ

それ、大家さんは同じ方なんでしょうか?
都内の賃貸だと、オーナーが違うため賃料も違うということはよくある話なので…。
もし大家さんが同じ方であれば余計なこと言ってすみません💦
あとは間取りや部屋の向きで同じマンションでも値段は違いますよね!

みかん

賃貸は古くなるほどどんどん安くなります。
そこそこで同じ建物でも金額は違います。
だいたいの大家さんは
下げてくれないのが現実ですm(_ _)m