※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

富山市のめぐみ幼稚園について情報を教えてください。

富山市のめぐみ幼稚園について何かわかる方教えてください🙇‍♀️✨

保護者会の頻度や親の行事への参加率、お弁当の頻度や先生方の雰囲気、保護者の雰囲気など何でもいいので何か分かる方教えてくださると嬉しいです🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

保育料と別に払う金額が、ほかの園よりも高いと聞いたことがあります。

年少になって保育料が無料になっても月1万以上払う必要があると聞きました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですか💦
    せっかく保育料無料になったのにまた別でかかってくるお金が高いんですね😭💦
    なににそんなにかかるんでしょうかね、、😭😭

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生方は優しいし雰囲気もよいと聞きました!バスの運営費とかもあるんですかね…高すぎるなと思う金額だった気がしますが、役所は把握しておらず園に確認する方が良いと思います!

あとは未満児だけなのかもしれませんが、保護者が参加できる行事はなさそうです。コロナもあり尚更なのかと思いますが。

• 5月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

高すぎるなと感じる金額なんですね😭💦
    先生が優しいのはいいですがそこは引っかかりますね😭
    勇気出して園に確認してみます!🥺

遠足とかは全然いいんですが、発表会や運動会を見に行くのも無い感じなんでしょうか?💦
    コロナ無くなることないですもんね💦

• 5月2日