※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

【金属片の誤飲について】先程気付いたのですが、お絵かき先生のような…

【金属片の誤飲について】

先程気付いたのですが、お絵かき先生のようなアンパンマンバージョンのオモチャのペン先の金属コーティングが禿げていました。
ペンを口に入れることがあるのでその際には口に入れないよと声を掛け、使わない時には手の届かないところにしまっていたのですが、いつ頃から剥がれていたのかは正直分かりません😢

昨日描いていて違和感に気付きましたが、数日家を空けていたのでもし誤飲していても3日以上前です。ウンチはその間に何度も出ていて、体調に異変はありません。

金属のコーティングは1ミリくらいです。

金属というと不安になってしまうのですが、この状態では通院しても対処できないですよね😭
ペンを持ってテーブルにガンガンすることもあったので、その衝撃で剥がれた可能性もあるので誤飲したのかも定かではありません😭

同じようにお子さんが金属を誤飲されてしまった方いらっしゃいますか?

コメント