※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

車の運転で黄色信号を通過したが、パトカーに気づいて急ブレーキ。後で違反連絡が来ないか心配。普通の運転かどうか知りたい。

車の運転、これはセーフ(捕まらない)ですか?

直進で、車線変更(車線変更OKの場所)したら、進行先の信号が黄色になりました。

行っちゃえーと思って加速したら、対向車の先頭がパトカーと気づいて、慌てて急ブレーキしました。
交差点の1/3から半分くらいで止まってバックしました。
※パトカーは右折したかったので、パトカーの進行をやや邪魔したため、バックしました。
多分黄色から赤に切り替わった頃に交差点進入したかな?と思います。

捕まるかなー😵‍💫と思ってたらパトカー素通りでした。
これはセーフだったということでいいですか?
後から郵便で違反連絡届いたりしないですよね‥?

そもそも、この運転は普通セーフなのでしょうか?
慌てて急ブレーキせずに、飛ばして通過していたら捕まってたのですかね?

くだらない質問すみません💦
道路交通法詳しい方教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

厳密にはアウトですが、パトカーは対向車線にいたので、信号の切り替わりと交差点に侵入したタイミングが微妙で、判断つかずスルーしたのかと思います🤔
自車の後ろに白バイとかだと捕まってたかもです。
ちなみに赤で交差点に侵入した時点でアウトなので、バックしても信号無視はチャラにはなりません😂

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    厳密にはアウトですね😵‍💫💦
    運が良かったのですね💦
    良かったです🥹
    ゴールド免許維持できるよう次からは気をつけます🥹💦💦

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

反対車線だったのもあってか、運良くか(たまたま見てなかったとか)そういう感じだと思います。あとは警察官さんの厳しさですね、人によります、、、
本来なら行っちゃえ!で加速も、交差点内で急ブレーキもバックもどちらも危ないのでダメですよ。セーフではないです。
何かが家に届いたりはまずないですが、気をつけてくださいね。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    運が良かったのですね💦
    良かったです🥲
    車線変更した後の後ろの車も結構なスピードで来てたので行っちゃいました😵‍💫💦
    次からは信号近くの車線変更はやめて、気をつけますね😭✨✨
    ゴールド免許ちゃんと維持します🙇✨

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後ろの車もスピード出してたなら余計に急ブレーキ危ないです!突っ込まれてたかもですよ💦
    何事もなくよかったです!!

• 4月28日
  • ままり

ままり

ホントですね😭
    何事もなくて良かったです🥲

• 4月28日