※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

小1の子供が1人で通学したいと言っています。通学路は安全そうで、母親は寂しい気持ち。成長を感じる時です。

小1です。
こどもの、「1人で通学したい!」は、尊重するべきですよね?

下校は、途中までお友達と一緒です。
小学校までは、徒歩5分です。
また、横断歩道はいくつかありますが、基本的には危なっかしくなく、たぶん普通に行けそうです。

なんだか私が寂しくて笑
幼稚園の時ももちろん毎日送迎。手を繋いで歩きました。
とても幸せな時間なので…
成長ですが、ついにこの時が来たかぁ…😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも徒歩3分ですが怖い気持ちあります!
でも1人で行く!と2日目から行きだしてからは見守るだけにしてます!

結優

歩道があるなら一人で通学いいかと思います。

小2になる前に転校してしまって歩道が整備されてないから送迎してますが、小1の頃は2学期の秋くらいかな?少しずつ送る距離を短くしていって最終的に一人で行って帰ってきてもらってましたよ。

はじめてままり

娘は初日から「1人で大丈夫だから。お迎えも要らないから😏✨」謎の自信満々で行きました。ウチも徒歩五分です。寂しいけど、1人で大丈夫な娘が頼もしくて。成長したなぁ…という感じです。送迎なしになるとめちゃくちゃ楽ですよ🤭

はじめてのママリ🔰

集合場所まで朝も帰りも送迎してます😊
通学班の人数がかなり少なくて、揃わなくても時間になったら行っていいので、時間確認の為にいるだけですが😂

ままり

ありがとうございます✨