※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

こちらでもコメントよろしくお願いします🙇‍♀️

こちらでもコメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

さおり

賃貸マンションに住んでます!
もちろん町内会には入ってないし、回覧板もありません。

はじめてのママリさんのマンションは、管理費に町内会費が含まれていたりはしませんか?
マンションごと町内会に加入してるパターンかもしれません。
もしそうだったら、町内会の掃除のお知らせが、回覧板に書かれていたのかも…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    町内会費1年に1回、家賃と一緒に振り込みしなきゃです、、
    賃貸だから何も考えずで🤦‍♀️
    まさかこんな掃除にも参加しなきゃなんて、、回覧板に書いてるのみた事はあります🤦‍♀️でも賃貸に住んでる人には関係ないと思ってました😭
    不参加の人は不参加料払うようにもなってますが、それを払った事も、払いに行く場所もわかってないです😓○○まで持ってくるように書かれてますが誰かもわからず😓
    もう5年ですが、これからでも参加するべきなんですかね🤦‍♀️

• 4月28日
  • さおり

さおり

支払ってるんですね!
    だったら町内会の仕事もしないといけなくなるので、参加するか不参加料を支払わないと、さすがに立場がなくなりますよね😅
    それか、町内会を抜けれるよう打診するしかないですね💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ここに入居する時も何も言われずだったしまさかこんなのがあるなんて😭早く引越したいですが今はなんとかしないとですね🤦‍♀️

• 4月28日