※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2023年に購入した車は、2024年の自動車税は支払い不要ですか?

2023年7月にディーラーで新車購入、翌年2024年3月に納車された場合、自動車税は今年も届きますか?
来年から届きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今年から届くと思いますが、地域によってまだ届いていませんのでこれから届くのかなと。

すぬ

購入時にいつの分を払ってるかによると思います🤔
納車した3月に今年の分も払っているのであれば今年は届かないです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見積書を見てみると、自動車税環境性能割や自動車重量税などの記載があるのですが、毎年5月に払う自動車税とは違うのか、、わからず、、
    もしご存知だったら教えてほしいです😭

• 4月28日
  • すぬ

すぬ

今年の分は支払われでますね!
    なので今年は納付書は届かず、来年届くことになります😊

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月28日
  • すぬ

すぬ

あと!
    新しく車を購入するまで他の車を所有していたのであればそちらの自動車税の納付書が届く可能性があります💦
    3月に手放していた場合、納付書作成の方が早かったりするので💦
    もし前の車の自動車税の納付書が届いてしまっても破棄で大丈夫ですので😊

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    前の車も同じ車種なので、もし届いたら払ってしまうところでした😭
    とても助かりました!!

• 4月28日