※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
お金・保険

JALカードを家族カードに切り替えたら、今月の引き落としで使っていない方の年会費が引かれました。払い戻しは可能でしょうか?焦っています。

至急お願いします😵
わかる方居ましたら教えてください😭😭
以前JALカードを使っていましたが1ヶ月ほど前に家族カードに切り替えました。
新しい家族カードが届いたら元々使っていた方は破棄して新しいのを使い出せばいい、と思いその時は深く考えていなくて。
そうしたら今月の引き落としで今は使っていない方の年会費が引かれていました。
これってもうカード会社に連絡しても払い戻し?は出来ないのでしょうか??
調べてみてもなかなかヒットせず😭😭焦ってます。
わかる方居ましたら教えてください😣😢😭

コメント

みんてぃ

一般的に家族カードと自分の名義のカードは別物なので、使わないなら解約しないとダメかと思います。
逆ですが、家族カードから本会員に切り替えた場合のQ&Aがあったので貼っておきますね。

• みんてぃ

みんてぃ

本会員から家族会員へのパターンもありました

• 4月27日
  • みんてぃ

みんてぃ

続きです。やはり返金はなさそうですね

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

返金されなかったです、、

ゆり

元々使って773さん名義のカードは解約しましたか?
家族カードは旦那さん名義の家族カードなのでしょうか?
そもそも家族カードと773さん名義のカードは別物なので解約をしない限り年会費は発生します。
今は使ってない=解約ではないので年会費は発生します。