※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

調理補助の方に質問ですが、野菜を切っている最中にトイレに行きたくなったら途中で外れて行けますか?出勤中に腹痛で下痢だった場合、その日は野菜を切るポジションに戻れないルールはありますか?

調理補助のお仕事してる方にお聞きしたいのですが、
例えば野菜を切ってる時とかにトイレに行きたくなったら
途中で外れてトイレとか行けるんですか?💦

また出勤中に腹痛が起きて下痢だった場合、
その日は野菜きるポジションには戻れないとか
そうゆうルールってあるのでしょうか💦

コメント

みん

調理補助ではないですが調理師です!

トイレは誰にでも行ける権利はありますし漏らされでもしたら逆に大変ですので声をかけて言ってもらった方が全然いいです😂

よく生理中前後で下痢をする。となれば問題はありません。
なにか心当たりある下痢や下痢以外の症状もあればすぐに申告してもらったほうが有難いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    確かに休憩に入るまで数時間ありますし、普通に考えてトイレ禁止なんでことないですよね笑

まさにそれで生理前後よく下痢をしてしまうので、、それで下痢してたら
    調理場に入れないとか
    全然仕事にならないのかなとか
    思って💦

生理前後で体質的に下痢しやすいとかであれば問題ないんですね🙇‍♀️

• 4月27日
  • みん

みん

私自身もその体質なので申告済みです!
    女にしかわからない問題だからこそ言って欲しいなと思ってます!恥ずかしがって言えなくて下痢だけでしばらく欠勤なんて職場もあらゆる問題を疑いますし、事前に言ってくれていた方が会社にとっても現場にとっても有難いです!

下痢などで他に発熱などあった場合は会社としても出勤を禁止すると思いますが、生理的現象ならば許されると思います!

• 4月27日