※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
家事・料理

米粉とおからパウダー、小麦粉や片栗粉の違いや使い方について教えてください。

米粉、おからパウダーってどっちが美味しい、使いやすいですか?🥺そもそも小麦粉や片栗粉となにがどう違って、良くて使ってるんですか???☹️

コメント

はじめてのママリ🔰

おからパウダーはつかったことありませんが、米粉はたまに使います🙋‍♀️
と言っても、米粉自体で何かしているわけじゃなく、米粉のパンケーキ粉を使っているだけですが😂

日本人の体質には小麦よりお米の方が合っているそうで、小麦粉の摂りすぎは良くないと聞いたので(何に良くないか知りませんがw)何となく小麦粉ばかりにならないようにくらいの気持ちです🤣

揚げ物する時に使うと、米粉のほうがサクッと仕上がるそうですよ🤔
パンケーキで言うと、米粉のものの方が小麦粉よりもっちりした感じになります💡