※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

女の子の柔らかく直毛で毛量が普通の1歳8ヶ月の娘のため、崩れにくくて簡単なヘアアレンジを教えてほしいとの相談です。普段は三つ編みやくるりんぱ系、耳横辺りでツノなどのアレンジをしているそうです。チャイルドシートに乗せる際に崩れやすいため、首の生え際辺りの毛が気になるとのことです。

ヘアアレンジについて教えてください!

1歳8ヶ月の女の子です。
髪の毛が肩下くらいまで伸びてきていて、YouTubeなどでヘアアレンジを見ながら色々と試しているのですが、チャイルドシートに乗せるからかすぐに崩れてしまって🥲
編み込みなども試して見たのですが、うまくできていないのか、どういう縛り方をしても首の生え際辺りの毛がすぐにでてきてしまってそこからどんどん崩壊してしまいます。
一応子供向けの寝癖直しやワックスなどを軽くつけてみてはいるのですがなかなかキープできません💦
普段は三つ編みやくるりんぱ系、耳横辺りでツノなどのアレンジがおおいです。

崩れにくくて簡単なヘアアレンジがあれば教えてください!
娘の毛質は柔らかくて直毛、毛量は普通です。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

やはりくるりんぱが1番崩れなく1日結んでても取れないです😊
三つ編みしてからおだんごもよくやります!
あと私はワセリンでセットしてます✌️