※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

数日前から4年ぶりに職場復帰しました(まだ2日しか行ってない)メンバ…

数日前から4年ぶりに職場復帰しました
(まだ2日しか行ってない)

メンバーは数人新しい人が加わったくらいで
ほとんど変わらず、もちろん業務も変わらずでしたが

なぜだか雰囲気が激変していて。
昔はみんなで楽しく和やかに助け合い、一見ゆるそうに見えるけど意外としっかりテキパキ。オンとオフがはっきりしてました。
どちらかと言うと会社(いろんな数字。売り上げとか)よりお客さま優先でした

だけど今はオンしかなくて
みんな目ぇバキバキで上(会社)にこう言われてるからこう!そのためなら客は放置も平気でするし
今まではみんなで育ててきた新人も
最近は使えなそうならすぐ切り捨てます(クビとかじゃなくて戦力外配置。掃除しかやらせないとか😂)
チームワークもとっくになくて個人の成績のために働いてる印象でした。
そしてモチベーションが高い。

なんだかついていけないなと思っちゃいました。
せっかく子供が幼稚園入ってこれからたくさん稼ぐぞー!と思ってたのにな。

自宅保育の間続けてた深夜のコンビニパートは
入園を機に辞めてしまったし。

時給高くて、シフトの融通効いて(長期休み対応可能、曜日固定ではない、幼稚園に行ってる間だけ)、かつ接客業以外の仕事ってなんだろー。

コメント