※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるるん
お金・保険

ETCカードの期限更新について、クレジットカードと同時期に届いた場合、イオンカードと紐付けしているかどうか、ETCを使う前にカード情報の変更が必要かどうかについて教えてください。

ETCカードのことで質問です。
少し前に、クレジットカードの期限更新されたカードが届き、同時期くらいにETCカードの期限更新されたものも届きました。
イオンカードでETCとは紐付けしてある?と思うのですが、ETCを使う前に何かカード情報の変更等する必要あるのでしょうか?
クレジットカードは登録しなおさないと期限切れですってエラーになったので、色々と登録し直してますがETCはなかなか使わないので分からなくて🥲
どなたか分かる方教えてください🙇‍♀️

コメント

優龍

ETCって登録することってありますかね?

ただ差し込んで使うだけなので
必要ないかと思いますが。

• はるるるん

はるるるん

あれ、そうなんですかね?🤔
    そしたら有効期限内のカード差してれば大丈夫そうですかね💡

• 4月27日
  • 優龍

優龍

何度か更新したことありますけど
    古いカードを抜いて差し込むだけです。

• 4月27日
  • はるるるん

はるるるん

ありがとうございます!

• 5月2日
ままり

クレカだと有効期限が変わると使えなかったりします!セキュリティコード変わったり…
ETCだとそもそも機械に登録自体してなくてカードを差して使うだけなので大丈夫ですよ〜!

• はるるるん

はるるるん

そうなんですね!
    安心しましたー!ありがとうございます!

• 5月2日