※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

愛知県尾張旭市のちびっこランドにお子様を預けている方・預けていた方…

愛知県尾張旭市のちびっこランドにお子様を預けている方・預けていた方いらっしゃいますか?
どんな感じの園なのか、実際に利用されている方のお話が聞きたく投稿しました。
もしいましたら、よろしくお願いします。

コメント

さーよん

息子が2歳〜2歳7ヶ月頃まで預けてましたよ!
無認可なので、施設の狭さは否めません。
先生達は優しい感じの先生ばかりでした(^^)

ただ戸外遊びが少なく、室内でブロックやプラレールなどで遊ぶことが多いです。
お天気良いから外に連れていくとかいう臨機応変スタイルではなく、月に予定として決まってることをやるスタイルです。
なので戸外遊びの日に雨が降ると、他の日に遊びに連れていくとかがないので、室内ばかりです。
個人的にはもっと外に連れ出して遊んでほしいな〜と思ってました。

また何かあれば質問して下さい( ¨̮ )

• なな

なな

回答ありがとうございます^ ^
    園により雰囲気が全然違うようなので、実際に通ってた方のお話聞けて嬉しいです^ ^

やはり園庭がないと室内がメインですよね。
    先生が優しいとの事でしたので、その点は安心です。
    ありがとうございました^ ^

• 4月7日
  • さーよん

さーよん

いえいえ( ¨̮ )
    確かに園によってはマンションやビルの1室のようなところもありますもんね〜(^^;)
    その点、尾張旭園は一軒家を改造してる感じなのでアットホーム感はありましたよ( ¨̮ )
    1階が保育園で、2階では小学生の学童をやっているようです!

確か隣にある、あらかわ医院が経営者だったはずです。
    あらかわ医院では病児保育もしてるので、確かちびっ子ランドの先生があらかわ医院に行って病児保育をしてたような...

嫌な感じの先生は1人も居ませんでしたよ〜(o^^o)

• 4月10日
  • なな

なな

返信が遅くなりまして申し訳ございません。
    経営者はあらかわ医院なんですね‼︎
    かかりつけがあらかわなので、何だか安心です^ ^笑
    先生もいい方が揃ってるんですね^ ^
    ちびっこランドの入園を検討してみます。
    ありがとうございました^ ^

• 4月13日