※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

娘が幼稚園でトイレトレーニングがうまくいかず悩んでいます。先生のアドバイスも受けていますが、自宅との違いに戸惑っています。どうしたらいいでしょうか。

今年の春から幼稚園の年少さんに入った娘がいるんですけど、お家でのおトイレは1年前から成功してお家ではおトイレできるんですけど、幼稚園だと自分から進んでいけず、お漏らしをするか、オムツを帰りまで変えれないの
でぐちょぐちょで帰ってきます。今日もおトイレ行けなかったと涙目になりながら報告をしてきます、、
トイレの前に先生がいて言えば連れてってくれるからいいなよ!と言ってもお家のトイレと違うといい行けないみたいです。先生も漏らしてもいいので、環境に慣れるようにしましょうと言ってくれてるのですが、毎日お漏らしのものを洗ってもらうのも悪い気がして、パンツにトレーニングパッドからまたオムツに戻してしまいました。
ひとりで最近悩んでしまいます😭

何かいいアドバイス頂けたらうれしいです。

コメント

ママリ🔰

外出先でのトイレはどうなんでしょう?
幼稚園のおトイレって子どもサイズなので、出先で子どもトイレに入ってみて練習してみてはどうでしょうか?

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます。
    外出のトイレも行かせるのに一苦労です😭行ける時もあれば、断固拒否の時もあります🥹

• 4月26日