※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなえ
妊娠・出産

妊娠初期の茶おりについて心配です。病院で診てもらったけど、出血や茶おりが続いています。動くと出るけど座っていると出ないです。症状があっても出産された方いますか?

妊娠初期の茶おりについてです😓
先週の火曜日に仕事で沢山動いてピンクのおりものと茶おりが二回に分けて出ました💦
すぐに病院に行って診てもらったのですが、胎嚢が確認でき先生には「この時期は胎嚢が小さいとか大きいとか無いので心配しないで、出血もこの時期にはよくある事なので気にしないで下さい」と言われました。
しかしその後も腹痛は全くと言っていいほど無いですが、(たまに生理痛のようなものや引っ張られる感じはありますが)、長時間立ったり動くと必ず茶おりが出ます💦
逆にずっと座っているか寝ていると出ません。私の感覚的に1時間前後動いたり立ちっぱなしだと出て、量もその時間に比例している気がします。
だいたい量は多くて二回拭き取ると無くなるほどで、1日に1、2回です。
心配なので今週土曜にもう一度病院に行ってみようと思いますが、やはり毎日心配で落ち込んでしまいます😰
こんな症状があっても無事出産された方いらっしゃいますか?またその時お医者様はなんて言ってましたか?💦

コメント

❥

お腹の痛みは子宮が大きくなる痛みで、初期に茶オリ一度出ましたが、過去の出血の残りが出たね〜って言われまたし( ;∀;)

• はなえ

はなえ

ありがとうございます!
    一度の茶おりだったらまだ安心ですね😓
    よくある事っと言われたけど、何が原因なのかわからなくて気になります😂

• 3月29日
  • ❥

初期は不安になりますからね〜。原因わからずじまいですか

• 3月29日
まぬーる

赤ちゃんは元気だけど…動くと出るし…わかります。同じでした。

先生には、まとまった休みを取ったほうがいいと思うけどって言われました。本当こればかりは、自己責任の世界だと思いますが、自分から仕事の仕方を上司に相談すべきだと思います!言いづらいですけど…不安定な状況が続く事があまりよろしくないですからね😅

• はなえ

はなえ

先ほど、珍しくピンクのおりものが出ました💦心配で心配で、仕事も手につきません笑😓
    ほんとにまとまったお休みをとりたいです、、💦休んだら治りましたか??💦
    不安でいっぱいなのでとりあえず本日仕事終わりに病院に直行してみます💦

• 3月29日
  • まぬーる

まぬーる

ピンクや鮮血はリアルタイムのものだと言われました。茶オリは過去のものだけど、昨日なり一昨日に体無理してたって事だよと言われました!

やはり休ませてもらったら、治りました!本当は2週間休みたかったですが、上司に嫌な顔されたので1週間にしかとれなかったですけどね!

悪阻も出てくるだろうし、あまり体に負荷はかけれないので、診断書がもらえるならそれで、会社には効力を発揮できますよ(^^)

• 3月29日
  • はなえ

はなえ

確かに、義母に姪4歳と甥3歳の子守りを頼まれて激しく遊んだ時のかもしれないです😓

茶おりやピンク織物が出ていることで、流産の心配な拭えなくて、なかなか上司に言えずにいます💦休んでも流れてしまった場合気まずいとか考えてしまいますが、自己責任ですからね💦

同じような症状の方の意見が聞けてよかったです!ありがとうございました!

• 3月29日
  • まぬーる

まぬーる

流産だったら怖いですよね。受診する度に、切迫なのか、進行流産なのか、初期の出血や前回の残りなのか、血腫やポリープなのか、すごく不安でした💦

もう一つ!張り止め飲みながら、安静にしながら仕事しなさいと言われたのですが、それって究極ですよね💦事務仕事でもない限り、無理だと思いました😭

流れる時は流れてしまうけれども、安静にする事に勝るものはないと言われて、母子手帳を貰う前でしたけれども休ませてもらい、貰った後も、勤務の仕方をセーブして今に至りますよ(^^)

• 3月29日
  • はなえ

はなえ

早退して今から病院に行くことにしました😓つわりなのかストレスなのか吐きそうです笑💦
    お腹は痛くないので、流産と言われてもピンと来ないですが、可能性は高いですもんね💦事務職ですが1番下っ端の為、物を運ぶことや御使いがかなり多いです😓
    今は赤ちゃんが無事なことを祈ります💦
    元気な赤ちゃんを産んで下さいね❤️

• 3月29日
塩おにぎり

私も初期に茶おりやピンクの出血がありました!
最初に受診した時は心配いらないと言われたので普通に仕事も家事もしていました。
でも仕事が立ち仕事なので、仕事中におりものシートいっぱいくらいの出血があったりして💦
結局2週間自宅安静になりました💦
出血は6wから10wくらいまで続いたと思います💦

• はなえ

はなえ

でも元気な赤ちゃんを産まれたんですね!!😂
    私も特に安静にする必要もないと言われたんですが、トイレに行く度にゾッとして気持ちが疲れます😓
    ピンク色の織物が久しぶりにでて焦っていたので励まされました!
    やはり自宅安静なんですね💦
    まだ心拍確認をしてないので、今日もし心拍確認が出来たら、少し休めるか言ってみようと思います💦

• 3月29日
はなえ

先ほど病院に行きましたが、赤ちゃんが成長して居ない事が分かりました。とっても悲しい気分ですが切り替えて行きます!皆さんありがとうございました!💖