※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

タブレットの同意書未提出時の影響や、自己責任での修理義務、リスクの理由、タブレット利用目的について質問しています。

学校で使うタブレットの同意書って出さなかったらどうなるんだろう
うちタブレット必要ないから使わなくていいです同意しませんって出来ないかな?
壊したら自己責任で直さないといけないんでしょ?
なんでそんなリスクのあるもの使わせるの

そもそもなんのためにタブレット使うの…?🤔

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

タブレットが連絡帳代わりになったり宿題もタブレットで出たりしますよ😙

授業中に使う場合もあるので同意書は必要かと思います😊

ママリ

タブレットはみんなで勉強に使うのでタブレットがないと授業にならないですよ😂
タブレットでスライドを作ってみんなの前で発表!とかもありますし

ホームルームの掲示板がありクラスメイトと先生とで報告したいことを報告し合ったりもあります。

予定の変更などもタブレットからチェックなので、ないのはしんどいです。

ママリー

授業中で使う場合があります。
後息子の学校は長期休みでドリルのアプリの宿題がでたりもします。

そして何よりいいのは元気だけど学校に行くことができない場合オンライン授業ができることです。😀
学級閉鎖の時もオンライン授業あったりしますし…🤔
でもそれは家にパソコンがない家庭のメリットですかね💦
うちは家庭用パソコンないので学校のタブレットがあるのは嬉しいです🥹