※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thisk♡
妊娠・出産

恵愛病院で4Dスクリーニング検査を受けたいですが、気の合う先生に見てもらいたいです。指名は可能でしょうか?指名できない場合、妊婦検診はどうなるでしょうか…わかる方、教えてください。

恵愛病院で産む方産んだ方に質問です💭
二週間前後に4Dスクリーニング検査をしたいのですが、先生の指名はできるのでしょうか?
いつもはしていなかったのですが前回から気の合う先生をみつけその先生に見ていただきたいです。
4Dが指名出来ないのであれば仕方ないですがその後原則として妊婦検診があるみたいなのですがどうなのでしょうか…
わかる方いましたら是非教えてください(;_;)(;_;)

コメント

にゃんこ

今日恵愛病院で4Dを受けてきました(^ ^)
さつきさんは、後期のみの検査ですか?
私は中期の検査ですが、4Dの先生の指名はできませんでした。
その後の妊婦健診はできるみたいです。

  • thisk♡

    thisk♡

    どんな感じでしたか??後期のみです!
    そうなのですか😐💭
    妊婦検診は指名出来るんですね!!
    よかった(;_;)

    • 3月29日
deleted user

4Dは、いつもの部屋とは違うところで行い、先生は4D担当の先生が診て下さるのでいつもの妊婦健診の先生達とは別の方になります!
指名は出来ません(>_<)
けど、4D終了後の結果をお話してくださるのは妊婦健診の先生なので、その先生を指名することは可能です!
4Dの受付どきに、指名お願いしますと一言言えば大丈夫ですよ(*´ω`*)
ちなみに土曜日だと混むので、土曜日は指名が出来ません!
◯◯先生以外でお願いしますというのは出来ます!

  • thisk♡

    thisk♡

    じゃあいつもの様に受付する時に4dの紙を渡して〇〇先生指名でお願いしますと言えば大丈夫でしょうか?
    火曜に行く予定なので大丈夫そうです✌💫

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それで大丈夫だと思います(*´ω`*)
    私の場合は、指名出来るか分からなかったので、結果を聞く先生は指名できますか?と尋ねました(*´ω`*)
    火曜日行かれるのですね✨
    私は月曜日に診察予定です(*´ω`*)笑

    • 4月1日
  • thisk♡

    thisk♡

    そうなんですね😊💕
    参考になりました!ありがとうございます!
    4Dどんな感じでしたか???

    わー、そうなんですね!!
    もしかしたら今まで会ってたかもしれないですね!!!

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ(*´ω`*)
    こちらこそグッドアンサーありがとうございます💓

    4Dは、まずはスクリーニング検査というものから始まるのですが、部屋を暗くして、頭から足まで、赤ちゃんの身体に異常がないか細かく診て下さいます(*´ω`*)
    それから4Dエコーで、モニターで赤ちゃんを立体的に見せていただけます(*´ω`*)
    赤ちゃんが動いてる姿や、赤ちゃんの向きにもよりますが、お顔も見れるとすごく愛おしくなりますよ〜💓
    スクリーニングと4D合わせて20分ぐらいですかね!
    終わり次第、4Dエコー写真2枚と、4Dの動画のUSB貰えます(*´ω`*)

    お会いしてたかもしれないですね✨
    ちなみに私はY先生を指名してます!笑

    • 4月1日
  • thisk♡

    thisk♡

    ご丁寧にありがとうございます!
    中期やらなかったので不安で😢
    そうなんですね!結構長くやってもらえるんですね😊💕

    わたしは指名してなかったんですけど前回いいなって思った先生が非常勤のH先生だったので指名してみようかなと思ってます💞

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とんでもないです!
    私は中期と後期、両方やったのですが、後期の方が、よりお顔がちゃんと分かってリアルでした(*´ω`*)笑
    ただ、後期だと赤ちゃんもあまりぐるぐる動かなくなってくるので、最初はなかなかお顔見せてくれず…
    体勢を変えたりして、なんとかお顔が見れた感じです!笑
    すぐ手で隠されちゃいましたが(*´ω`*)笑
    お顔見せてくれるといいですね💓💓

    そうだったんですね✨
    やっぱり相性ありますしね(*´ω`*)
    指名して毎回同じ先生に当たる方が安心感があっていいと思います✨

    • 4月1日
  • thisk♡

    thisk♡

    そうなんですね!胎動は感じるのになかなか動かないんですね…😢
    お顔見れなかったらどうしよう💭

    ですよね…指名しないで予約してたときは早かったけどソワソワしちゃって…笑
    いつもどのくらい待ちますか??

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよ〜(>_<)
    お顔見せてくれない子はずーっと見せてくれないんですよ〜って4Dの先生がおっしゃってました(>_<)
    でも、先生も、体勢変えましょう!あ、もう少し!また体勢変えましょう!と頑張ってお顔見せようとしてくれますよ(*´ω`*)
    あとは、お顔見せてね〜ってお腹の子にたくさん話しかけてあげるといいかもですね💓笑

    私は月曜日の朝に行くことが多いのですが、指名してもそこまで待たないですよ(*´ω`*)
    20分ぐらい…かな?(>_<)
    やっぱり曜日によっても変わってきますよね!
    土曜日の時の方が予約したのに待ったことあります(>_<)
    ◯◯先生以外で!とお願いしたからかもしれませんが…(>_<)笑

    • 4月1日
  • thisk♡

    thisk♡

    見せてくれないのはつらいですね😢💭
    じゃあたくさん話しかけて頑張ってみます!!!
    ありがとうございます!

    そんなもんなんですね( ¨̮ )いつも指名してなくて予約だけだから5分くらいだけど指名するとどのくらいなんだろうと不安になってたので…よかったです😊💕

    苦手な先生私もいます…。笑

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    せっかくだからお顔見せて欲しいとこですよね(>_<)
    頑張ってくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ💓💓

    予約だと早くていいですよね〜✨
    私も最初は指名なしでずっと予約だったんですけど、I先生に診てもらってからこの人苦手だ!と思って(笑)、もうあたりたくないし、やっぱり先生が違うと多少おっしゃることが変わるので、Y先生を指名し始めました(*´ω`*)
    あ、ご存知かも知れませんが、予約すると先生の指名は出来ないので、指名されるときは予約せずに行って下さいね(*´ω`*)

    • 4月1日
  • thisk♡

    thisk♡

    ありがとうございます🙇💕

    ですよね!!そうなんですね✌💫
    いい先生に出会えてお互いよかったですよね💞
    わかりました!ありがとうございます!

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とんでもないです!
    長々とすみませんでした!
    気をつけて行って来て下さい(*´ω`*)💓

    • 4月1日
deleted user

スクリーニングは、妊婦健診をしてくれる先生とは全く別の検査技師さんみたいな方がしてくれますよ(^ω^)

スクリーニング後の健診は指名ができるはずです☆

  • thisk♡

    thisk♡

    そうなのですか!!!!
    もう1度受付して指名する先生を言う感じなのかな…まったく初めてでどうしたらいいものか(;_;)(;_;)(;_;)

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    スクリーニングの日、最初の受付で同意書とか出すタイミングで通常の健診と同じ受付もやりますよ( ´ ▽ ` )ノ

    先生の指名したいんですがー、って言えば普通にさせてもらえます(^ω^)
    指名できない曜日とか、指名は何時までに、とかあったと思うのでそこだけ注意が必要です!

    • 3月29日
  • thisk♡

    thisk♡

    分かりました!ありがとうございます🙇💕

    そんなのが、あるんですね…
    指名も今までしてなかったので…💭

    • 3月29日