※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

登園時の泣く子と泣かない子の違いや、息子のギャン泣きについて相談したい。他の子供より成長発達が未熟なのか気になる。周りの目やママ友の言動に戸惑っている。

登園時、泣く子と泣かない子の違いは何でしょうか?息子は毎日ギャン泣きです💦他の子供より成長発達が未熟なのでしょうか?そしてママ友から、毎日泣いてるの?とか言われ、周りの目も何となく、泣いてない子の親は優越感で、泣いてる子の親は引け目を感じ的な気がしちゃいます🤣あっ、もちろん私の勝手な思い込みです😅嫌なこととか言われたこともないです。

コメント

kkk

その子の性格かなと思います!!
年長の長男も年少まで毎日泣いてましたし、今年少の次男もいまだに毎朝大泣きです🤭
でも1歳の末っ子は一切泣かずにニコニコでいってますww

• まつ

まつ

そうなんですね!ママ友から、うちは全然泣かずに楽しくいってるよ〜って言われると、泣いてない子はすごくて、泣いてる子はダメみたいな雰囲気がして、、、もちろん私の勝手な思い込みです🤣

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

性格じゃないですか?
単に保育園よりママといたい!の感情が強いとか。うちは上の子が泣かず、下の子が3歳で今も泣きますが上は全力で保育園楽しんでるし熱出ててもいきたい!の子で、下は休めば味しめて永遠に休んでママといたい、仕事なんか行かないでと毎日言ってます😂全てにおいて下の方が上の子に比べて甘ったれてます(上の子が下の子の年齢の時と比べても)

🐻🐢🐰

性格じゃないでしょうか🤔割と敏感な子、繊細な子は泣くイメージです。

友人の子は年長さんの途中までずーーーっと泣きながら行ってましたよ🥲

moon

息子がおととい始めて幼稚園の預かりに行って全く泣かず、ママバイバーイ。ってあっさりしてて逆に泣きました。

幼稚園が楽しくなってくるとだんだん泣かなくなると思います。
3歳なら母子分離不安は普通にある事なので、発達云々ではないと思います。

娘は発達が早い方ですが、泣く時もありましたよ。

きなこもち

保育士ですが、成長発達とかは関係ないと思います☺️

最初泣いてなくても後からだんだん理解してきてギャン泣きする子もいますし!
何で毎日うちの子だけ泣いてるんだろ...と不安になる保護者の方は多いですが本当に全く気にしなくて大丈夫です✨