※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4.5歳の子供が朝夜の行動に時間をかける悩み。家ではゆっくりだが、園では可視化ボードで行動できる。食事も遅い。皆さんはどうですか?

朝や夜のダラダラ?
言っても行動に起こせない?
4.5歳ってそんなもんですかね?

ガミガミしたくないけど、はやくして!連呼😣

園ではお支度ボードみたいな可視化したやつで行動できても、家では見てもゆっくり💦 

ガミガミ言わないように化粧とか先に終わらせてがんばるけど、食べるのがゆっくりすぎて😂

みなさんはどうですか?

コメント

(´-`)oO

うちもです😮‍💨早くして!早く!しか言ってない気がします💦朝どれだけ早く起きてもダラダラしてます(;;)

ママリ

めちゃくちゃダラダラですよ。
可視化しても注視しないので、私がアラームかけて次なったら𓏸𓏸しないと遅れるよ。何時何分だよ、あと何分くらいでなるよ、と声をかけてアラームの音と共に行動にしてます😂

上の子は食べるのも着替えるのも遅くて幼稚園はずっとそれでやってました!
小学校も時計と合わせて伝え割とルーティン作りやすく、年長くらいからはまだアラームキッカケながらハッとしてやってくれるようになってます。
下の子はまだまだ自分のやりたいことしてたり、ぼーっとしてるのでこれからって思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

平日は、急ぐのを本人もわかってるのか、食べるのも着替えるのもスムーズです😂
休日はめっちゃ遅いです😇