※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

産後5日目で、重いものを持ってから子宮周辺が痛みます。くしゃみで痛みがあり、子宮脱の可能性はありますか?

産後5日目です。
昨日引っ越し作業があって重いもの持ってしまいました、
そのせいか、その後から子宮らへん?がちくちくします。
くしゃみすると痛みがあります。子宮脱の可能性などありますか?💦

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

おはようございます!

昨日頑張りすぎちゃいましたね💦チクチクは腹圧かけた影響の場合、腹筋の収縮で子宮も引っ張られて痛い場合、後陣痛の可能性もあったりします。

何か下から出てくる感じがありますか?子宮脱はそんな感じです💦

骨盤ベルト止めて、できるだけ横になりましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)立つと重力の影響も受けます💦

• りあ

りあ

出てくる感じっていうか、降りてる感覚?みたいなのがあって、便意なのかどうかわからないです💦今更ながら後悔してます😞

• 4月26日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

降りてきている感じですね!
    トイレに座った時に、膣が🌰トスよりも触れるなら脱しやすいので、清潔な手で自分で押し込んで、しっかりと骨盤ベルト‼️
    重たいのは今から持たない、とにかく横になる時間、抱っこは座って赤ちゃんの気分紛れるなら座ったままや立ち上がるフリで騙し騙しで抱っこなどですね💡

不安にもなりますよね💦
    私、トイレの時に🌰トスより膣触れれた時は押し込んで、とにかくベルトして安静にしていたら、子宮脱せずに済みました!

• 4月26日
  • りあ

りあ

ありがとうございます😭
    もうとりあえず何もしないで大人しく👶と寝ておきます…
    膣を押し込む、ちょっと怖いですがやってみます💦
    骨盤ベルトはあるので骨盤ベルトは巻いておきます!

• 4月26日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

早めに骨盤ベルト巻くだけでも違いますからね!
    今安静にすれば落ち着いていきます!

産後むりせず、赤ちゃんとゆったり過ごしてくださいね💕
    赤ちゃんおめでとうございます🎊りあさん出産お疲れ様でした✨これから素敵な時間を過ごしてくださいね٩( 'ω' )و🎌✨✨

• 4月26日