※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

野菜の組み合わせについて相談です。どちらがベストか悩んでいます。

昨日初めての野菜でにんじんをあげました
離乳食の基本で考えると、今日にんじん、明日次の野菜になるかと思います
ただ、そうすると土日祝の関係上、5日連続でにんじんにしないといけないかなと思います
そこで、今日さつまいもにして、そこで何も無ければこの土日祝はにんじんとさつまいもをあげようかなと思うのですが、そうすると離乳食の基本から外れます

どちらがベストでしょう?
(※明日近所の小児科が午前診やってますが、おそらく超激混みの為可能なら行かずに済みたいと思っての質問です)

コメント

ママリ

アレルギーが出やすい食材だったり、お身内に食物アレルギーをお持ちの方がいれば、その系統の食材は気にかけたほうが良いかもしれませんが、さつまいもなのでそこまで警戒しなくても良いかなと思います☺️

私なら土曜日に二日目さつまいもするか、いっそ今日の朝にさつまいもを小さじ1与えて随時何もなければ午後に小さじ2与えてクリアとします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身内に食物アレルギー多分いないです!
    今日さつまいもにします😊

• 4月26日