※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
子育て・グッズ

昨日、初めて児童館に家族で行きました。他の子供が咳をしていたので心配です。体調不良が心配でビクビクしています。

昨日初めていく児童館に実両親と
子ども連れていってきました!
行ける時は普段家の近くの支援センター行ってますが
よく支援センター行くと
子どもが体調不良になったりしていたので
昨日行くために今週はずっと家で過ごしていました🏠
開館からおやつの時間くらいまでいていっぱい遊びました!
そのあと少し買い物をして帰宅。
疲れたせいか、上の子が夜泣き…😭
しかも乾いた咳めちゃしてる💦
マスクしないでめっちゃ咳してる兄弟連れてきてる人いて
え〜…うつらんかったらいいな😣って思ってましたが
うつったんかな?💦
でもそんな早く菌ってうつって症状でるかな?🤔
昨年のGWは旦那から体調不良が始まり
私以外全滅やった気がします😇
全然お出かけできなかった🥲
なので今年はみんな元気に過ごしたかったのですが…
泣きながら起きてしんどい〜😭って言ったりして
体調不良ならないか今からビクビクしてます🥺
朝起きたら咳もおさまって熱もこれから出てきませんように🙏

コメント

さらい

症状出るのは、少し早すぎる気もしますね、、

  • にゃむ

    にゃむ

    やっぱりちょっと早いですかね?💦
    でもずっと毎日元気に過ごしてて
    夜中急に咳めっちゃして
    グズグズ言ってたり
    腕枕していないと寝ませんでした💦
    まあ昨日まで元気やったのに〜は
    あるあるなんですけどね💦
    なんか勘で嫌な予感…😇

    • 4月26日
  • さらい

    さらい

    三日、四日前ぐらいは、でかけたりはしてないですか?

    • 4月26日
  • さらい

    さらい

    免疫力高くなるといいですね

    • 4月26日
  • にゃむ

    にゃむ

    してないんですよ〜💦
    自宅保育の子を免疫つけるには
    やっぱり支援センターとか言って
    うつらないとつかないのかなとも
    思うんですけど、やっぱりうつって
    しんどそうにしている姿を見たら可哀想やし
    自分もうつらないか不安になるし…
    幼稚園行くまでに強くなってくれたらいいんですけどね😣

    • 4月26日
  • さらい

    さらい

    体質もありますよね、、

    我が子は小さい頃から保育園いった割りに休み知らずでなぞの免疫力

    • 4月26日
  • にゃむ

    にゃむ

    体質もあるんですかね😣
    私は子どもの頃学校とかも
    ほぼ休まなかったんですけどね😂

    そうなんですね!
    めちゃ羨ましいです!
    我が子もそうなってほしいです😣
    やっぱり健康が1番ですね✊

    • 4月26日
ぽん

わが家も児童館のあとに体調不良よくありました💦
鼻水だらだら、咳もすごい子来てること多い😅
保育園じゃないんだから、なぜにその状態で来た…と毎回思います😓
今年は良いGWになるといいですね🙌🍀
回復祈ってます!

  • にゃむ

    にゃむ

    自宅保育なのでやっぱり保育園行ってる子と比べたら
    免疫もないやろうし
    うつりやすいんかな〜とも思うんですけどね💦
    実際姪っ子と会って姪っ子が
    ちょっと風邪気味だったり会った次の日とかに体調不良なったら
    100%上の子も体調不良なってるんですよね😅
    やからうつりやすいのかなんなんやろ〜とは思ってたんですけど💦
    昨日咳してた子たちは
    3兄弟っぽくて上の子2人が咳してて
    1番下の子が赤ちゃんだったので
    家で遊ぶのは暇だったんかな〜とか3人子どもいると大変なんやろな〜とか思いましたけど
    あれだけ咳してて
    他の人にうつったら…とかなにも思わないのかな〜、それとも
    風邪とかじゃなくて喘息等で
    うつらない咳なのかな〜でもうつったらGWが…と複雑な心境でした😇

    ありがとうございます😭✨️
    今日から3日間程体調不良ならなければ
    大丈夫かな?と思うので
    回復願ってます〜😭💦

    • 4月26日