※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルの方へ質問です。児童手当や養育費、母子手当を活用していますか?収入でやりくりしているけれど、時々カツカツになるときは使ってしまいます。家賃は実家なので、その他の支払いは全て自分持ちです。

シングルの方に質問です。

児童手当、養育費、母子手当使ってますか?
私は週5でパート勤務、次11~12万程稼いでその金額でやりくりしてるのですが、カツカツになる時は使ってしまいます😭皆さんは貯金に回してますか?使っちゃってますか?🥲

家は実家のため家賃の支払いはありませんが、実家持ち家で娘と二人暮しのためその他の支払いは全て私持ちです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私は今二人目妊娠するまではシングルでした!
もうとてもじゃないけど貯金の余裕なんてなくて、全然使ってました🥲
仕方ないと思いますよ、ほんとに世の中のシングルマザーってすごいな、がんばってる!!っておもってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭カツカツだと心の余裕すらも無くなる日々です(;;)
    脱シングルおめでとうございます♡

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺
    ほんとにそれですよね、心の余裕が無くなると娘にも申し訳なくなったりしちゃって、、。私自身も片親で育ちましたが、裕福じゃなくても幸せでした😌
    娘ちゃんにもママの頑張りはいつか伝わりますよ🍀

• 4月26日