※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の偏食や行動に悩んでいます。同じ経験のある方、対策や改善方法を教えてください。

娘の偏食が酷くなってきました😰
昔から肉は苦手で基本は食べず
でも細かく刻んでご飯に混ぜたり、煮込んだほろほろ肉
なら食べてくれたりはしますが、おかず単体での肉や
ハンバーグは絶対に食べません😨
野菜も野菜単体のおかず(例えばおひたしやきんぴらとか)
は絶対に食べないです。スープに入れた野菜は食べます😇
.
最近は偏食にプラスして
スプーンを投げる、皿をひっくり返す、ご飯を床に落とす
など気に食わない食べ物が出た時や、お腹が満たされてきた
時にこのような行為もされて
本当にストレスです😰
せっかく作ったのに食べないプラスこんなことされると🥲
最近ご飯の時は怒ってばかりで本当病みます😨

同じようなお子さんお持ちの方
この偏食や行為について何か良い対策はありますか?
これっていつか直るのかなあ。ストレス😱w

コメント

ところかまわず

そろそろイヤイヤ期が始まる頃なので、それも理由の一つと思いました🤔賢くなった証拠です!

うちも1歳頃から、いまだに偏食です。元気だし、ちょっとずつでも大きくなってたら、オールオッケー👌ということにしてます笑
大人になっても、好き嫌いする人はあまりいないので、元気なら、そのうち食べれば良しとしてます。もちろん声かけやチャレンジはしますが、ストレスになるなら、辞めていいと思います!毎日生かしていれば100点です💯
魚焼くだけとか、レトルトや冷凍野菜なら、食べなくても投げられても、イライラしないので、おすすめです!
お母さんも頑張り過ぎず、楽できるところは、とことん楽しましょう◎